※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で遊ぶときに帽子を嫌がる子どもについて、どう対処したらいいかアドバイスをください。

お子さんに外遊びをよくさせている方、アドバイスお願いします🙇

うちの子は家の中で帽子をかぶるぐらい帽子が好きなのですが、最近外で遊んでいると、“あっちっちー”って言って脱ぎたがります💦
頭に汗をたくさんかいているので本当に暑いんだと思います😢
でも、被らずに遊ばせるのは怖くて😔

みなさんどうしてますか?
何かいい対策はありませんかね?

コメント

ovo

網目の粗い麦わら帽子はどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯ができるからと思って布の帽子を買ったのですが、麦わら帽子の方が涼しいですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 6月22日
  • ovo

ovo

素材によりますが手洗いならできると思います😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 6月22日
りんご

すごくわかります!うちもです。シャツとかにつけるシューっとする冷たいのつけてあげたりします。バックに入れておいて「暑くなったねー。これしら大丈夫だからねー。」といってしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですか😲?
    脇にするやつとは別ですよね?
    探してみます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういったもので合ってますか?

• 6月22日
  • りんご

りんご

です!うちが使っているのは去年の100均の商品買いだめしていたの残っていたのですが、こんな感じのです。100均の細くてバックに入れやすかったんですが今年はまだ出ていないかもです。

• 6月22日
  • りんご

りんご

「暑いねー😵」と言って吹きかけて頭をあまりにも暑い時は扇いであげたり濡らすと冷たくなるタオルとかで拭いてあげて被せての繰り返しです。ほんと蒸れて暑いですよね。私も暑いです。私はあまりにも暑い時はスリーコインズの帽子の中に入れる保冷剤忍ばせています😅これは、子供には多分重いしバランス取りにくいです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるんですね!一応見てみます😃確かに写真のものは持ち運びが大変そうなので、別容器も必要ですね😅
    濡らすと冷たくなるタオルも良さそうですね😃これからもっと暑くなるのでこれも試してみたいと思います😌
    大人用の帽子の保冷剤は見たことがあるのですが、子どもには重たいんですね😔💦とても参考になりました🙇

• 6月22日
ma.

私も一緒に被ってます!あとは可愛いねーって、褒めます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に被っていて、娘も帽子は好きなので始めは被ってくれるんです😔
    でも、遊んでしばらくして嫌がっているときは汗びっしょりで可愛そうなんです😢今日も風呂上がり?ってぐらいびっしょりで😅
    snさんのお子さんはどうですか?汗かいてないですか?

• 6月22日