※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりQ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもにしまじろうの映画を見せたいが、暗闇が怖いかもしれないし、じっとしていないかもしれない。まだ早いかな…

子どもの映画館デビューは何歳のときでしたか?

しまじろうの映画を見せたいなと思いつつ1歳3ヶ月では暗闇を怖がるかもしれないし、ジッとしてないだろうし、まだ無理かな…

コメント

kana0614

5歳の上の子さえまだデビューしてないです(^_^;)周りでもあまり聞かないですね…だいたい皆がDVD派です。

• のりQ

のりQ

やっぱり1歳は早すぎですよね(^_^;) 家でDVDがいちばん安心ですよね。

• 3月19日
えぽ

息子は3歳になってすぐでした(^^)普通のドラえもんやディズニー★
しまじろうは見に行ったことないですが、明るさも普通よりも明るく、上映時間もそれほど長くなさそうだし、間で休憩がある?(間違えてたら、すみません。)と聞いたので、しまじろうが好きなら、行けそうな気もします^^;
最近は、赤ちゃんとママが一緒に見る映画の時間帯もありますよね♫
息子4歳、娘1歳くらいの時、プラネタリウムに行った時は、娘は真っ暗過ぎて、抱っこのまま寝てました(ーー;)

• のりQ

のりQ

明るさも違うんですか!それなら子どもも怖くないかもしれないですね。唯一しまじろうはじっと見てくれるんですが、普段と違う場所だと興奮して動きそうで(笑)やっぱりまだちょっと早いかな。

• 3月19日
suzu

わたしの姪っ子は年長さんの時に妖怪ウォッチ見に行きましたが途中から飽きて落ち着きなかったですよ😓 その子の性格にもよりますがまだ早いかなと思います(;_;)

• のりQ

のりQ

うちの子は普段じっとしてることはなく、動きまわるので…やっぱりまだ早そうですね。

• 3月19日
アンハンマン

2歳すぎに
アンパンマンで
映画デビューしました!
色々心配しましたが
案外大丈夫で
楽しんでましたよ💕

子供の映画だし
周りも結構お互い様みたいな
雰囲気でした(*^^*)

行くなら人の少ない平日で
なるべく通路側に
座るのがオススメです✨

素敵な映画デビューに
なりますように( ^ω^ )

• のりQ

のりQ

2歳だと1歳より安心感ありそうですね!毎日息子とヒマなので平日のすいてるときに行こうかなと思ってましたが、2歳くらいにデビューさせようかなと思います。

• 3月19日