※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
妊娠・出産

普通分娩後、尿がしみる感じがあります。軟膏や座薬を使用中。同じ経験の方いますか?回復までの期間を知りたいです。

普通分娩で会陰切開+縫合して2日目です😂
痛みはもちろんあるのですが、尿をしたときに尿が傷?大陰唇?がしみる感じがあります。
現在軟膏を塗って、必要時痛み止めの座薬を使ってますが、同じように尿をする際しみた感じがあった方いますか😢?また、どのくらいでよくなりましたか😭?

コメント

Sa

しみてしみて痛かったです...。
私の場合1週間位で傷口が少し良くなったのか次は痒くなりました😭

• k...

k...

本当ですか😭?母乳のために水分取ろうと頑張ってるんですが、おしっこが苦痛でなりません😭💦💦
    傷の痛みは自然になくなってきましたか😱?次は痒くなるんですね😱?

• 6月22日
  • Sa

Sa

そうですよね、その気持ちよくわかります😭
    1ヶ月経つ頃には糸も溶けて痛みも無くなりましたよ!傷口と一緒なのでしばらく痒みは続きましたが😭

• 6月22日
  • k...

k...

本当ですか😭しみる痛みはもしかして異常?と思ってたので安心しました😭
    1ヶ月くらいだったんですね!!
    ありがとうございます〜😭✨

• 6月22日
マカロン

2日前に出産しました☺️
沁みます!ヒリヒリってなりますよね💦
退院する頃には沁みる痛みは無くなって、だいたい1週間くらいで会陰の痛みも落ち着いてきた気がします☺️

• k...

k...

やっぱりヒリヒリしますか😱💦自分だけではなく安心しました!!
    わたしももう少し頑張ります😂ありがとうございます!!

• 6月22日
めにやん

長男の時は切ってもらって塗って退院の頃にはマシになってたと思います
次男の時は先生が間に合わず避けてしまいました(恥ずかしながらお尻の方まで
次男の時は良くなってきたのは2週間検診の頃に少しマシにらなったと思います

もちろん両方ともしみて痛かったので
尿をする時は普通に座らずにお尻をあげたりして体制を変えてしみないようにしながらトイレしてました

• k...

k...

対策まで教えていただきありがとうございます😭⭐️!!
    だいたい二週間くらいでみなさん良くなられてるみたいなので、わたしももう少し耐えます😭!!ありがとうございます!

• 6月22日