※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
妊娠・出産

40w3dで陣痛が来なければ来週月曜に入院し、促進剤を使用して出産予定。子宮口は指1本分程度。出産まで2〜3日かかるか、立会い出産の経験を教えて欲しい。

立会い出産について。

今日で40w3dになるのですが、陣痛が来なければ来週の月曜に入院して促進剤を使って出産になる予定です!
子宮口もまだ指1本分程度と言われています💦

その場合子宮口を広げてから促進剤ですよね?
人それぞれだとは思いますが、入院から出産まで2.3日かかりますか?
旦那が立会いするのですが、何日もずーっとつきっきりなのかなぁと思いまして🤔

同じような出産された方教えてください🙇‍♀️

コメント

kanoino🍃

子宮口広げてから・・・???
子宮口は赤ちゃんがおりてきて、
自然に広がりますよ?🤔
バルーンとか言われてないのでしたら、
入院して促進剤うつんじゃないですか?

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    子宮口が開いていないと促進剤が使えないというのをネットで見たことがあったので、バルーン等で子宮口を広げてから促進剤を使うのかなぁと思ってました!

    • 6月22日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    バルーンの説明を受けてないのでしたら、
    バルーンは使いませんよ!
    子宮口を開いて、赤ちゃんを下へ下へ
    促してお産に近づけるために
    促進剤を使用するんですよ☺️🌟

    • 6月22日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    なるほどですね😄!
    順調に進むと良いです😣
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
deleted user

子宮口が開いてない状態で入院して
立会いの予定でした!

1日目バルーン挿入
その日は旦那が仕事があったので
病院に送ってもらっただけでした

2日目促進剤投与
促進剤投与が始まってから
一緒にいてもらいましたが
結局効かず夕方に帰ってもらいました

その日も入院して次の日も促進剤を
使う予定でしたが
投与が終わってからもずっと痛くて
なんかおかしいぞ、と思ったときには
陣痛間隔5分で高位破水もしてました

それから5時間後ぐらいに旦那に連絡して
旦那が着いた3時間後に産まれました👶

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    促進剤投与してから付き添ってもらっても良さそうですね✨
    もこもこさんは促進剤その日に効いたようで良かったです☺️

    とても参考になります🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤はすぐには効かないと聞いていたので!

    もう少しですね!
    出産頑張ってください👍✨

    • 6月22日
deleted user

子宮口を開くために促進剤うつんじゃないでしょうか??

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    子宮口が開いていないと促進剤が使えないとみたことがあったので、まずバルーン等で子宮口を開く処置をするのかと思っていました💦

    • 6月22日
ありさ

私はまだまだ産まれる気配
無かったのですが、1日半微弱陣痛で
子宮口2cmからのスタートで
体力持たないとの理由もあり
そのまま促進剤打って(点滴です)
人工破水でその日に会えましたよ!
促進剤の付き方??にもよると思います
効けばすぐ?ですし、効かない方もいますし。
私は促進剤打ってからというか
打ちつつ子宮口広げられてました😭

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    当日に赤ちゃんと会えたんですね✨
    そうですよね、効き方に寄りますよね😭
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
こはる

今微弱陣痛もなく痛くもないんですか?(;_;)/~~~促進剤やってすぐの人もいますし何日ものかたもいます( ´,_ゝ`)母親と似た出産もしたりもしますよ ! お母さんがついてたりはできませんか? 促進剤うって破水したり分娩室に入って旦那さんを呼ぶのもありかもです⭕

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    股関節がズキズキするときがあるのと、たまにお腹痛いかな?くらいしかないんです😰
    母にも相談してみます✨
    お産が進んでから旦那呼ぶのもありですね♪
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • こはる

    こはる

    旦那さんの会社やこれる時間を把握してちかくなったら教えてくださいってのもありかもですね⭕

    ちなみにバルーンを入れて30分くらいして促進剤うったきがします。!
    5時間で破水しました!
    ちなみに子宮口9センチとかだったらかなりちかいのでわかりやすいかもです⭕
    もう分娩室いきます。もうすぐなので旦那さんよんだ方がいいと言われその後45分くらいで生まれ会社が30ふんのとこだったので間に合いました( ^-^)一時間かかるとこだったら立ち会いできなかったなって感じでした!
    あともうすこしで会えますね♥

    • 6月22日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    こはるさんもバルーンと促進剤使われたんですね✨
    この間先生が上手くいけばその日に産まれるよ!って言ってたんで、スムーズなお産だったんですね☺️
    旦那さん間に合って良かったです🥺

    うちも旦那の職場から産院まで30分あれば着くと思うので、お産が良い感じになったら教えてくださいって流れにしておくのも良いですね👍
    参考にさせていただきます❗️

    • 6月22日
deleted user

バルーン使って子宮口広げてから、促進剤打つというポケコロチキンさんの解釈であってますよ!
私も予定日超過で、子宮口開いてないからまずバルーンからと言われました💦
私は結局自然に陣痛が来ましたが、先生曰わく初産だとなかなか1日では産まれないと言われました!

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    あら💦
    やはりまず子宮口を開かないといけないんですね💦
    自然に陣痛来たようで羨ましいです😭
    初産なのでもしかしたら日にちかかるかもですね...
    ありがとうございます🥺

    • 6月22日
さーちゃんママ

私は促進剤打っても子宮口がなかなか開かず助産師さんの手で無理矢理開かれたり筋肉注射されたりでそれが陣痛より痛かったです💦できればバルーン使ったほうが早いかもしれません😱
その日のうちに会えましたが、私の知り合いは促進剤3日目でも産まれなくて帝王切開になったみたいなので、そのひとの効き方にもよるかもです❗️

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    ひー😰
    子宮口開くの大変だったんですね😱
    促進剤からの帝王切開は出来れば避けたいです😱

    バルーン使った方が良いのか聞いてみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

私の場合は子宮口3㎝からスタートで、
子宮口柔らかくする飲み薬?を一時間に一回づつ飲み、陣痛がつき、3時間くらいで破水したので、様子をみつつ点滴で促進剤?入れて、計10時間くらいで出産でした🙆

ちなみに、その日に陣痛がつかなければ、夜は休憩で次の日朝から促進再開みたいです。

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    子宮口3センチ開いてたんですね🥺
    私も月曜日までにそのぐらいになっててくれると助かるなあ💦

    1日中促進剤投与するわけではないんですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
むぎママ

私も指二本ぐらい、とか、予定日1週間後に入院、と似たような感じでした。

私は11時ごろ促進剤打ち始め、強陣痛が夕方16時ごろからスタートしたものの、子宮口はなかなか開かず翌朝方に9センチになり、昼に生まれました。
夕方までに生まれなければ帝王切開術だと言われてました。
打ち始めの日から翌日までお休みとればいいんじゃないかと個人的に思っています。

私ととても似ていたので参考までに。。ドキドキしますね😊

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    本当に似た状況ですね🥺
    さやりんさんは促進剤打ってから24時間くらいかかったんですね💦
    帝王切開は怖いので避けたいです😭

    2日くらい休んで貰えれば良さそうですね✨
    ドキドキですが、頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ゆっき👶

計画分娩で促進剤使って出産予定です。
朝から入院して、バルーンで子宮口広げて促進剤の予定です。
早くて夕方、遅い人でも次の日には産まれるって言われました😊
私は無痛分娩予定なので付添の旦那が暇じゃないか心配です笑

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    バルーンからの促進剤なんですね✨
    私もきちんと聞いてみなければ💦
    遅くても次の日ですか!
    ちょっと勇気が出ました🥺

    無痛予定なんですね☺️
    旦那さんが暇って思うくらい安産だと良いですね❤️笑
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
ママリ

私も予定日まで全く生まれる気配がなかったので、バルーンと促進剤でした。バルーンで子宮口開いてすぐに陣痛くるんだろうなぁとドキドキしていたのですが、バルーンでも子宮口半分くらいしか開かず、そこから促進剤4日目で出産になりましたよー。
促進剤1日目は1人で耐えれる陣痛でしたが2日目以降は旦那と私の実母に交代で毎日通いどちらかに泊まってもらいました。

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン

    促進剤から4日もかかったんですね...😱
    確かに旦那一人より母にも交代で来てもらえると良いかもです☺️

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月22日