※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

ファーストシューズを検討中で、ハイハイがほぼしなくなりました。サンダルも必要でしょうか?

ファーストシューズを検討中です。検討してる間に、もはやハイハイほぼしなくなって、今日なんか6メートルくらい歩いてました😅ファーストシューズとは別に、サンダルも必要でしょうか?

コメント

あーか

サンダルは歩くのがしっかりしてからにしました(・ω・)/
まだ歩き始めならしっかりと覆われてるものが良いと思います!

• すっこ

すっこ

ありがとうございます😊まだサンダルは早いのですね。暑いから必要かなー?なんて思ってました。

• 6月21日
yang

サンダルというか、夏用の靴を探されるとよいとおもいますよ☺️
つま先、かかとがしっかり覆われていて、足首も包んでくれるタイプのもので、素材がメッシュのものがたくさん出ています✨
靴底もスニーカーの同じものがいいと思います🙆‍♀️

• すっこ

すっこ

メッシュの夏用のスニーカーもあるんですね🙌抱っこ紐はメッシュと決めて即決したのに靴は思い至らなかったです😅ありがとうございます

• 6月21日
メメ

サンダルに近いウォーターシューズとかもありますが、足首固定されないのでまだ歩き始めならスニーカーの方が良いと思いますよ😃
足取りしっかりしてからで充分だと思います

• すっこ

すっこ

最近歩きはじめたばかりで、ヨチヨチなのでまだまだですね😅足取りがしっかりするのにどのくらいかかるものなのか分かりませんが、今年の夏はいらなそうですね🤗

• 6月21日