※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

初マタの方がお腹が大きくなり、吐き気があり体重が増えず心配。胎動は痛いくらい感じるが元気そう。旦那に胎動を感じてもらいたいが、動きが止まるので落ち込んでいる。

21wの初マタです。
最近お腹がでてきたせいでか胃が圧迫され
ご飯を食べても吐いてしまいます💦
お腹はどんどん大きくなってくるのに
もともとぽっちゃりですが
体重がまったく増えてないので
大丈夫なのかなー?と心配です😰
胎動はすでに痛いくらいなので
元気に育っているとは思うのですが、、、

あと別件ですが旦那さんに胎動が
わかったのはいつくらいでしたか?💡
旦那がさわったとき動きがとまってしまうので
旦那はしょげてます(笑)

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの旦那は1人目の時21週で感じました!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    昨日旦那わかったみたいです😄
    一緒ですね😊

    • 6月23日
ママリ

体重増えないのうらやましいです😂
わたしはなにしても増えるのでもう嫌になってきます😫笑
胎動を感じているのであれば大丈夫だと思いますよ♪
わたしが胎動を感じたのは21wで、旦那は27wにわかりました!!
それまで旦那が触ってもピタッと止まって可哀想なくらいでした😂笑

  • ぷぅ

    ぷぅ

    後期になると空気吸うだけで太るで!と
    先輩ママにもいわれ恐怖です(笑)
    うちも一緒で旦那が触るとほんとに
    ピタッととまり、、(笑)
    しかし昨日の夜一度だけ動いてくれて
    旦那もわかったみたいで喜んでいました😄

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ほんとにまさにそれです!!
    空気吸うだけで太っていってるんじゃないかってくらいです😂笑
    旦那さん大喜びですね💓
    これからだんだん目で見てもわかるようになりますし、話しかけてくれるようにもなりますよ☺️!!
    楽しみですね♪

    • 6月23日
deleted user

私も元々ぽっちゃりでしたが、妊娠中ほぼ増えず、なぜか出産後10kgも痩せました💦どうやら筋肉が落ちてしまったみたいです😅
お腹の中の赤ちゃんが順調と言われているなら、何も問題ないと思います。

胎動ですが、いつくらいか覚えてないのですが、、旦那さんの楽しみはこれからかと思います😉目で見ても分かる程お腹を手(足や肩とか)で押してくるので✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    10kg減とはすごいですね!
    筋肉落ちると体しんどくなりますよね😰💦

    両親にも足の裏の形とかわかるでーって
    いわれました(笑)しかし昨日の夜一度だけ
    旦那がさわったときに動いてくれて
    旦那も喜んでいました😄

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も胃が圧迫されてご飯が食べれない状態です… 食べたら胃が痛くなり横向きに寝てたら治まり仰向けになるとしんどいです😂
元々胃が弱いので妊娠発覚してから悪化しました。 食べないと栄養いかないって言われますけど食べれない苦しみも分かって欲しいですよね😅

  • ぷぅ

    ぷぅ

    一口二口食べると苦しいってなりますよね😢

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅 それでも食べろって言われるとストレスですしね^^;

    • 6月23日