※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

入院バッグにガーゼハンカチは何枚用意すればいいでしょうか?具体的な使用場面も教えてください。

今最終の入院準備をしているのですが、ガーゼハンカチは入院バックに何枚くらい用意しましたか?
一応自宅には25枚ほど用意し洗ってすぐ使えるようにはしたのですが、入院中何枚位あれば十分でしょうか?また具体的にどういう場面でガーゼハンカチって使うものなんでしょうか?(T . T)
無知ですみません!教えてください!

コメント

chisa

お母様がきて洗濯してもらえるのであれば4.5枚位でいいかと思います。ガーゼはミルクや母乳を飲ませた時に口元を拭いてあげるなどする時に使いますよ(o^^o)
私は5.6枚持って行ってました(o^^o)

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます!
    なるほど!口元拭いてあげる時などですね!
    ありがとうございます!^_^

• 3月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5枚ほど用意しましたが一切使いませんでしたww
たぶん沐浴指導や普段の授乳などに使うのかな〜と思ってましたが、わたしの場合入院中は病院で用意されたガーゼやタオルがあったのでそれを使ってました!
なので使わずに終わりましたよ(´・ω・`)💡

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます!使わなかったんですか!
    病院によって様々なのですね。
    とりあえずわからないので、用意していきます!
    ありがとうございます!

• 3月19日
★☆マロン☆★

うちの産院は入院中のガーゼハンカチは貸し出してくれてました!
使用するのは、赤ちゃんがミルクを吐き出したり、口から垂れたりした時にふくのに使いました。
うちは、上の子は吐き戻しが多く、1日に何枚も使いましたが、下の子はあまり吐かなかったので、2枚くらいで充分でした。
沢山持ってくのも大変なので、入院日数分くらい持参して、良く使うようならご家族に追加を頼むか、自分で産院で洗濯するか、ですかね〜。

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。
    なるほど!とりあえず五枚ほど持って行き足りなかったら家族に追加頼むようにします。
    ありがとうございます!

• 3月19日
ごまどうふ33

私の病院では必要なかったです!
母子別室だったのもあると思いますが。

病院からもらう入院準備品リストに書いてあったものは、一応病院に全部聞いてみましたよ。どんな時に使うとか、必要数とか。病院によっても違うのかも?
色々聞いておいたら安心でした(^^)

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます!
    病院からのリストにはガーゼハンカチは必要な分だけ、と記載されていて、必要な分だけってどんだけ???って思って。笑
    私も次の検診のとき聞いてみます。ありがとうございます!

• 3月19日