※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.m
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。喉もガーッと鳴る。鼻水や鼻クソは見えず、喉が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後25日目なんですが、寝てる時も起きてる時も、鼻がつまってるのか苦しそうです。よく喉をガーッと鳴らしますが、これも鼻づまりのせいなのでしょうか?鼻を吸ってみても、鼻水が出ることはなく、鼻クソも見えません。喉が悪いのかな...

コメント

Bambi♡

わたしもそれでずっと悩んでましたが仕方ないみたいです(>_<)
奥でずっとズコズコ、たまにそれでむせて咳き込むこともあります。鼻水がすごくて機嫌悪かったこともあるので耳鼻科にも行き鼻吸い、吸入、クスリも試しましたが良くならず…
もう諦めました…
3ヶ月くらいまでは鼻の穴も小さいしよくあることのようです。

あまり長く続くようなら、
小児科か耳鼻科に行くのも
いいかもしれませんね!

私も2ヶ月の子が風邪ひいてて
鼻がつまってるんですが、鼻水がなかなかうまく吸えないので、病院の電動のはよく吸えてたくさんでてたので、、