※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の姉妹のトイレトレーニングについて教えてください。

1歳1ヶ月差の姉妹、同時にトイレトレーニング始めます!!!!!

ずばり、トイレトレーニングのこつは????

教えてください🙇‍♀️

コメント

なぁぁ

トイレに興味があったりおしっこって教えてくれだしてパンツにしたら早いかもです🙋‍♀️

• um

um

まだ教えてくれません。
    でも、もう3歳になるので…早めにと思ってます😔

• 6月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちも上の子は全然言わずで3歳前にトイトレさせてみたけど全然ダメでした😂4歳前になってやっとヤル気が出た感じでそっからパンツに変更したら1週間たたんぐらいで卒業しましたよ🙋‍♀️
    個人差もあるので1度やってみて出来そうなら始めてもいいと思います!

• 6月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

ちゃんと出来た時はオーバーに褒めてあげることも大事とか!
    失敗したから怒るじゃなく「失敗したね〜ここじゃなくて次はトイレに行けるように頑張ろね!」みたいな感じでヤル気が出やすいようにするのも大切です🤔

• 6月21日
  • um

um

そうなんですね!!
    1週間かからずに卒業なんてすごいです😭
    ふたりのペースで頑張ります😌

• 6月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

個人差もありますから無理なく焦らずした方がいいですよ🙋‍♀️
    トイトレ用のパンツを使うより普通のパンツを使った方が早かったです!
    トイトレ用のパンツ使ってみたけどあんま濡れて気持ち悪いって感じが分かりずらかったみたいで…普通にパンツだったら足まで伝ってくるから気持ち悪いって感じが分かりやすくて早かったのかなって感じもあります😄

• 6月21日
  • um

um

たくさん詳しくありがとうございます😭🙏🏻
    とても参考になりました!!

• 6月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

少しずつ焦らず子供のペースでやっていけばいいと思いますよ🙋‍♀️
    頑張って下さい🥰

• 6月21日
  • um

um

ありがとうございます、頑張ります😌🙌🏻💕

• 6月21日