※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin*ruri
妊娠・出産

26週6日の検診で子宮頸管が短くなり、切迫早産の不安がある方がいます。同じ経験の方はいますか?ウテメリンが処方されました。

26w6dの検診で子宮頸管2.8㎝と言われ
『結構張るよね?』と言われウテメリンを処方されました😩
2週間前の検診では4.3㎝だったのに…
いきなり短くなり切迫早産が不安です。。
同じような方いらっしゃいますか〜?

コメント

UC-MAMA

不安ですよね😖💧

上三人切迫でした。
え?いきなり?ッテ頚管長さに
不安を感じる時ありました。

トコちゃんベルトや、
たまに、おしりの下にバスタオルを何枚か敷いておしりを高くしてました❤
頚管長さを出すために💦

ぽにょママん

はじめまして!
私は20週の頃にいきなり頸管17ミリとの事で、個人病院から総合病院に転院になりました(/_;)
総合病院では25ミリ前後を保ちながら28週まで外来で診てもらいながらきたんですが、26週くらいから張りも増えてきて先日の検診では急に頸管13ミリになっており緊急入院になりました…

いきなり短くなるからビックリですよね(;_;)お腹の張りは感じますか?自覚症状がないと不安になりますもんね…

今MFICUにいて病室内安静で検査などの移動は車いす。
上の子たちの面会も禁止で…入院生活本当に辛いです。

rin*ruri様も入院ならないよう、なるべく安静に過ごされて下さいね!頻繁な張りや痛みのある張りを感じる時は、早めの受診をオススメします!

予定日も近いですね♡頑張りましょう!!

彩ちゃんママ

20週頃から張り止めは飲んでましたが、24週の検診では全く問題なかったのに、25週に入っていつものように仕事をしていたら「今日は午前中から、やたらとお腹が張るなぁ」なんて思って1日をやり過ごすと、自宅に帰って身体を温めても横になっても張りが治らず、むしろどんどん張りが強くなり、耐えられないぐらいの痛みなので夜中に病院に電話をして、そのまま向かうと子宮頚管が2・6センチまで短くなっていて、そのまま緊急入院になりました(T_T)

入院して点滴しながら安静にしていたら、1週間経つ頃には張り治まり徐々に頚管も伸びて2週間で退院出来ました。

立ちっぱなし、動き過ぎは身体に良くないです。

なるべく横になって安静にしてると、少しずつ良くなると思いますよ。

張りは自覚かある人と、無い人がいますのでノンビリした生活を心掛けて下さいね(*´ω`*)