※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後にピンクおりがある場合、化学流産の可能性や着床出血の可能性が考えられます。生理予定日5日前から陽性反応が出ることもありますが、生理が来るかどうかで判断するのが一般的です。

検査薬陽性後のピンクおりについて

ただ今2人目妊活中で1人目と同じような超初期症状らしきものが出はじめたので、生理予定日5日前の今朝、超フライング検査をしました。

1分程度で写真通り陽性の線が出ましたが、検査を終えてトイレットペーパーで拭いたところ、うっすらピンクおりがついていて><
このまま生理が来てしまう(化学流産)のでしょうか?
それとも、着床出血の可能性もあるのでしょうか?

恐らく排卵日は6/11(排卵検査薬使用)で、もし妊娠していれば今日で3週3日(生理予定日5日前)です。

昨日まではピンクおりは出ていません。
もしこれが生理の出血だったとして、排卵後10日で生理が来てしまうこともあり得るのでしょうか?
また、生理が来た日に妊娠検査薬が陽性になる事もあり得るのでしょうか…?

フライング検査が良くない事は承知していましたが、皆さんの体験談を見ていると生理予定日5日前から陽性反応が出ている方が多かったので我慢出来ずに試してしまいました(^^;;
フライング検査をする事へのご批判はご遠慮頂けると嬉しいですm(_ _)m

時期的に着床出血もあり得るので、そうだったら嬉しいなぁと思うのですが、1人目妊娠時は着床出血は無かったので違うのかなぁとも思っています…。
本格的な生理が来るかどうかで判断すれば?と思う方もいらっしゃると思うのですが、普段の生理は茶おりかピンクおりが2日ほど続いて本格的な生理となるため、その2日間がもどかしくて。。。

ご意見頂けたら嬉しいです><

コメント

ままり

私も上二人の時は出血など一度もなかったですが今回の妊娠は生理予定日6日前に陽性反応あったあとに
予定日前日〜四日間茶オリがありました!!
でも無事に今も妊娠継続しています!
このまま出血が生理並みにならなければ稀にある着床出血?かな?と思いますよ!

• はるまむ

はるまむ

回答ありがとうございます^^
    上2人のお子さんの時は出血なかったんですね!!
    13時時点では出血はおさまっているようですが…このまま生理が来ないことを願います><!
    ドキドキしますが、SARAさんのようなパターンもあるというのを励みに、もう少し様子を見てみます!

現在妊娠中との事なので、お身体大切になさってください^^
    ありがとうございました!

• 6月21日
はるまむ

1日半ほどで出血は収まり、妊娠検査薬の判定線も確認線よりも濃くなりました^^
やはり着床出血だったようです!
ありがとうございました!!