※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

新生児の暑さ対策についてアドバイスください。22度で、湿気が気になります。


新生児のこの時期、babyちゃんは
どんな格好していますか?

地域によって異なるとは思いますが、
最近暑いですよね。
私は沖縄なんですが、babyちゃんが寝て後の
背中は若干湿ってます。
また、授乳中や授乳後の抱っこの時は後頭部なんて汗かいています。
ちなみに私と旦那も暑いっていってるんですが、
babyちゃんの格好はどーしたらいいのかと
悩んでいます。
いちぉ、今は短肌着にコンビドレスの長袖を着ています。新生児は体温調節ができないってありますが、加減がわからなくて(´・_・`)

アドバイス頂けますか?
ちなみに今の気温は22度で、窓を開けて、私と旦那は半袖半パンでいいくらいの気温です

コメント

ちびママ

大人で言う春ぐらいの気温ですかね?
今の格好で良いと思いますよ!
赤ちゃんは基本汗かきやすいので、
肌着だけでもこまめに変えてあげていたら汗疹にもならずに良いと思います( ^ω^ )

  • m!

    m!

    夜中でなかなかな寝つきも悪いので、こまめに着替えってなると大変なんですよー。
    なので、薄目でも大丈夫かなぁと思ったんです。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

子供の方が体温高いので、大人で半袖なら長袖だとすごく暑いんじゃないかなと…

お腹冷えないように短肌着にコンビ肌着だけとかでも良いのではないでしょうか?

  • m!

    m!

    それに着替えました。
    とりあえずこれで様子見てみますね。

    • 3月19日
胡桃

おうちの中ならコンビ1枚でもいい気がしますよ~!
それか、コンビにベストとかでもいいかもですね。

  • m!

    m!

    コンビだけでも大丈夫そうですかね?
    いちぉ、今短肌着とコンビ肌着にしてみました!

    • 3月19日
みうみうしゅう

大人が暑いと子供の方が暑いと思うのでコンビのみでいいかと。あとは薄手のタオルとかでお腹あたりにだけかけるとか。
背中に汗取りのガーゼ入れるといいかもしれません。

  • m!

    m!

    コンビのみでも大丈夫ですかね?
    これで寝冷えするのが、怖いのでいちお短肌着もきています。
    モロー反射があるので、暑すぎるのでおくるみもできないので、寝つきが悪いんですよ

    • 3月19日
rye

今日から帰省して沖縄にいますが
赤ちゃんは肌着だけで充分ですね^ ^
慌ててベビー服買いました。
肌着や半袖のTシャツで不安なら腹巻させてるだけでいいかな?って感じです。冷房避けにレッグウォーマーしてます。

  • m!

    m!

    肌着だけでも大丈夫そうですね。
    昨日からはそうしてます。
    お陰でだっこしているらこっちも暑さは、楽になりました

    • 3月19日
marichyun

自分達と同じ感じでいいと思いますよ!

  • m!

    m!

    ですよね。
    babyちゃん暑がりだから、でも新生児だからって悩んでました

    • 3月19日