※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
お金・保険

出産手当金はいつ入りますか?32万は一括で入るのでしょうか。育休手当も一括で入るのでしょうか。

出産手当金っていつ頃入りますか?
それとこの32万が一気に入る形になるのでしょうか

育休手当金とかは貰えないのですが
育休手当も一気にボンと入るのですか?

コメント

私は出産してから3ヶ月後に入りましたよ〜!
私もこのサイトで計算してましたが、予定日より大分早く生まれた事もあって書いてある額よりは少なかったです😂

育休手当は私は書いてある月より1ヶ月遅れて入ってきてます。
入るタイミングは会社や社労士さんの申請時期によると思いますよ。

• ゆぬ

ゆぬ

私予定日6日もすぎたのでどうなのかと思いますが😭やっぱ少ないですよね💧この額できたいしないどきます!ありがとうございます

• 6月21日

退会ユーザー

予定日超過でしたら多少増額されると思います🙆‍♀️

そうですね😂
    期待し過ぎちゃうと思ってた額より少ないとテンション下がっちゃいますもんね😂

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

毎度そんな感じで😅期待しすぎて入ってきた額見たらえ、ってなってます
    ありがとうございます!

• 6月21日
miyuvu

はじめまして。
お金のことは不安ですょね。
私もいつ入るのか不安で
ママリに質問したことあります。

私は出産したのが
10月末で出産手当金が入っていたのが、 2月末でした。
育休手当は2ヵ月に1度もらってますよ。

• ゆぬ

ゆぬ

ほんとに不安です育休手当貰えないと言われたのでやめようか迷ってるくらいで😭

• 6月21日
りな

出産してから2ヶ月とちょっとで出産手当金は一括で振り込まれてましたよ◡̈❁
会社の手続きが早いといいですね‼︎💦

育休手当は、うちは毎月1ヶ月分ずつ給料日過ぎた辺りで振り込まれてます◡̈
育休手当もらえないの辛いですね😭

• ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね
    会社の人手続きも遅いし間違えも色々されてたりしてるので不安です予定日6日もすぎてるので余計に不安で😅

やめても辞めなくても変わりないかなって今悩んでます😭

• 6月21日
  • りな

りな

育休手当なくても生計立てれるならいいと思いますが、仕事辞めたら保育園は入りにくいので
    私ならとりあえず辞めずにそのまま席は残しておくと思います◡̈

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですよね辞めたら近くのスーパーあるのでそこでパートとして働こうかと悩みに悩んでてその上総務の方仕事できなくて😅

• 6月21日
  • りな

りな

なるほどですね🤔
    ただ仕事求職中と、復帰じゃ点数の差があるので、復帰してから辞めた方が保育園も入れやすいし、パートも雇われやすいですよ◡̈

• 6月21日
ひめめ

このサイトでもうちょっと下に下がっていくと、いつもらえるみたいな表出てきましたよ!

そして私の場合ですが、
出産手当金はこちらが準備した申請書を産休が終わってすぐ会社が出してくれたので産休に入った1週間後に入金になりました。
この出産手当金をもらうには妊娠8ヶ月まで働く必要がありますが、産前分と産後分と分けて請求もできるみたいです!私はめんどうなのでまとめて申請しました!

育休手当金は2ヶ月ごとの申請になります!なので1歳までで計算した金額なら6で割ると1回の入金分になります。
育休入って2ヶ月目に会社から申請してくれる旨連絡があり、その翌月に入金されましたよ。
ゆぬさんの場合育休開始が7月みたいなので7.8月分が9月に入金される感じですね!

• ひめめ

ひめめ

すみません
    産休に入った1週間後→育休に〜の間違いです💦

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

私悪阻で産休入るまで休んでたんですよね😭

• 6月21日
  • ひめめ

ひめめ

それだと出産手当金出ないですね😭
    切迫とかで入院だと、傷病手当金が申請できるはずなんですが…悪阻はどうかな…😅
    育休手当はそういうのないはずなので会社で育休になってればもらえると思います😅💦

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

貰えると言われたんですよね😅
    つわりで傷病手当のやつやってました😭
    育休手当こそ貰えないと言われました😅

• 6月21日
  • ひめめ

ひめめ

会社に確認済みなんですね❣️
    それなら書類さえ出せば大丈夫だと思います!
    3枚綴りで2ページ目に病院から書いてもらうので1000〜3000円くらいかかりますが出産手当金の申請書類は出されましたか?

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

出産手当の紙すらもらってなくって😅なのにもう出来ましたと言われたんですよね。

• 6月21日
  • ひめめ

ひめめ

私は会社からも送られてきましたが、
    先に書いたように病院に書いてもらうところがあるので先に自分でプリントして用意してました。
    病院に書いてもらう欄があるので必ず一度こっちにもらわないといけないと思うのですがもう出来たってどういうことなんでしょうね😅💦
    会社にきいてみた方が安心できますね💦

• 6月21日
  • ゆぬ

ゆぬ

ですよね😅ありがとうございます😭

• 6月21日