※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

どうでもいい事なんですがお時間ある方お願いします。LINEニュースコピ…

すみません。どうでもいい事なんですがお時間ある方お願いします。
LINEニュースコピペします。

20日午後2時5分ごろ、福井県永平寺町の「豊島繊維」の工場で「火災が起きている」と警察官から110番があった。

警察官が110番するものなんですか?
火災なら119じゃないんでしょうか?

コメント

れいんぼーふれんず

焦ったんではないですか?
焦って110と119を間違えることはよくあることだと思います。
もしくはニュースがそもそも間違っているかのどちらかだと思います。

• しゅん

しゅん

火事は119でいいですよね?私が間違ってるのかと思いました💧ありがとうございます。

• 6月21日
ママリ

何でですかね🤔?豊島繊維のすぐ斜め前に、永平寺の警察署があるので、救出のためにすぐ来れる警察に連絡したんですかね。

• しゅん

しゅん

なるほど。警察官が警察呼ぶのも110なんですね😲てっきり専用の無線とかなんかあるものだと思ってました。ありがとうございます!

• 6月21日