※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がママと言わず、実母をママと呼ぶことが多い。自信を失っている。

こんばんは!
娘が今1歳8ヶ月なんですけど、ママとしっかり言えません(´・ω・`)言葉は増えてきていて、じじ、ばばなどは言えるんですが、あまりママと言ってくれません😔そして、なによりショックなのが、わたしに向かって「ばばー」と言ってくることも多いです。わたしのことを、「ママー!」と呼ぶこともありますが、実母(娘から見ておばあちゃん)のことも、たまにママと言います。
わたしなりに娘にたくさん愛情を注いできたつもりなのですが、これはわたしではなく実母のことをママだと思ってしまっているのでしょうか?😔なんだか自信なくなってきてしまっています😢

コメント

息子が
周りのお友逹とかがお母さんをママと呼んでるのを聞いていたからか
女の人=ママ と思ったのか
みんなママって言う名前と思ってました😂
ちなみにパパもです😂
知らない男の人にパパ~って呼ぶこともありました(>_<)
その当時は私もすごく悲しくて心配になりましたが
今はちゃんと区別ついているので
私と旦那以外にはパパママはいいませんよ(*^^*)!
こーゆう例もあるので、
あまり心配しないでくださいね!(*^^*)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    ご自身の体験をありがとうございます😭凄く悲しくなっちゃってたんですけど、いずれしっかり認識してくれますかね😭
    あまり心配せずにいつかしっかり認識してくれる日を心待ちにしておきます😭💓

• 6月21日
しのぶ

ウチは
おいしょっ、アレ、あったー
ぐらいしかまだ喋りません💦
だから、ばばーでもママーでも羨ましいです♡
宇宙語を朝や本を読んでいる風な時に話す娘なので、そのうち話すかなー?ママって1番に言ってくれないかなーなんて気楽に考えてます^_^
と言うかママが他の人の名前や名称を話すけど、なかなかママと呼んでもらう機会がない、我が家はママが最後かな?と思うぐらいです(笑)
焦らずでよいのでは?

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    うちもまだまだ宇宙語メインです(笑)確かに、あんまりママと呼んでもらう機会ないですね🤔
    いつかママってしっかり認識して呼んでもらえる日を楽しみにします😆💕

• 6月21日