※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
妊活

妊活中の40歳間近の痩せ型の旦那さんが冷え性で運動率も悪いそうです。体型や冷え性、運動率は不妊に関係するのでしょうか?湯船に入るなどの対策をしているけど心配です。

妊活中なんですが、旦那について質問です!
旦那は40歳間近で、痩せ型で冷え性なんです。
運動率も悪くて、、、
やっぱり体型とか冷え性とか、運動率や不妊に関係してるのでしょうか?
湯船に必ず入るようにしたり、出来ることはしてるんですけど( ¯ㅁ¯ )

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は体温高いとダメって聞いた事があります!
あと、ボクサーパンツとかではなくトランクスにして通気性をよくするといいと聞いて、実践したら妊娠しましたー♬
ちなみにうちは男性不妊で運動率も低くて、りこまるさんのご主人と同じ様な体型の冷え性な主人です!

  • りこまる

    りこまる

    コメントありがとうございます😊
    温めたらダメなんですね!
    いつも寒がってて毛布何枚もかけて寝るんです😢トランクスにしてみます!!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体全体を温めるのは大丈夫だとは思いますが、一部分だけというのはダメかと!
    あと男性用のマカもいいと友達言ってましたー!

    • 6月20日
  • りこまる

    りこまる

    平熱も低くて、心配です🤔
    マカのサプリ探してみます!!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、妊活とかの前に体温低すぎるのは免疫力下がるので適度がいいですね♬

    応援してます!

    • 6月20日
たそ

男性の場合はあっためるのはどうなんでしょう…?膝のうえにパソコン乗せたりするのもあたたまって良くないと言いますよね。
生活習慣を正すとか、亜鉛とかがいいみたいですね。

  • りこまる

    りこまる

    コメントありがとうございます🐶
    なるほど、パソコンの熱もダメなんですね🤔
    亜鉛サプリ探してみます!!!

    • 6月20日
ひとみ

あまり温めない方がいいみたいです。
スクワットが良いですよ!

  • りこまる

    りこまる

    スクワットですね!
    2人で運動してみます‼️

    • 6月20日
ふーちゃん

うちの主人は40歳半ばです😅
冷え性ではないと思いますが、かなりの痩せ型です。
最初はやはり数値が全て悪く、悩みました…
色々調べてやり始めたら、今は数値が絶好調です😊
まだ妊娠には至っていませんが💦
やっている事は
・精巣は温めない
・グリーンルイボスティー
・トマト
・マカと亜鉛のサプリ
・3日に一回は射精
・茶色いものを食べすぎない(揚げ物やお肉)→魚を週に2回以上
・漢方→これは病院で処方されたものです

あおい

うちもどちらかというと痩せ型で冷え性で男性不妊なんですが、漢方薬を飲んだり亜鉛を飲んだりしてます!少し良くはなってるようです。出来ることしてればいつか実りますよね😊