※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
妊娠・出産

現在の妊娠は女の子と言われており、性別が確定しているので安心して期待していいでしょうか?息子の妊娠とは違い、体調や胎動が異なることに不安を感じています。性別が違うと妊娠の状況も変わるのでしょうか?

現在30w5dです。女の子出産された方よろしくお願いします。

今の時点で性別が女の子と言われています。今日の検診でも割れ目が見えていると言われましたが...
この時期に性別が女の子と言われたら女の子で期待して良いのでしょうか?
息子は6ヶ月には性別が確定していたので性別がなかなか確定してもらえないのはなんだかもやもやしてしまいます。
ちなみに、息子の時と胎動の動き方が違い今回はお腹の中でえぐられるような強い動きです。つわりも初期は眠いだけで吐いたりもあまりなかった分、後半が体力的にきつい状況が続き息子妊娠中とは全然ちがいます。
性別が違うとやっぱり変わるんですか?

コメント

めい

17wからずっと女の子と言われ
32wで女の子確定と言われ
割れ目もあり産まれたのも
女の子でしたよ!

• 優菜

優菜

コメありがとうございます。
    安心しても大丈夫ですかね😄女の子欲しい分、なおさら気になって...💦

• 3月18日
りりなせ

こんばんは!
私は男女一人ずつなので何とも言えませんが、割れ目が見えるので女の子で大丈夫だと思いますよ!と、先生に言われました( ^ω^ )
つわりは息子は食べづわりでしたが、娘は食べても食べなくても気持ち悪い感じでした…
胎動は同じように、痛いくらい激しく動いていました。
娘の方が息子より少しだけ小さく生まれましたよ!
よく、お腹が突き出てると男の子、丸いと女の子と言われますよね。
私も周りからそう言われてました。
本人はあまり自覚なかったでしたが(^_^;)

• 優菜

優菜

お腹の形も確かに息子の時とは少し違うきがします。割れ目がやっぱりキーポイントなんですね!胎動やつわり、あまり関係ないんですね。性別で変わると思ってました💦

• 3月18日
  • りりなせ

りりなせ

どうなんですかね?
    同じ性別の子をもう一人産んでいればわかるかもですが、一人ずつなもので性別でつわりなどの違いがあるのかどうかはイマイチわからずで…(^_^;)

• 3月19日
MhRtYn

性別関係なく胎動はその子次第だとは思います。
うちは男の子でしたが胎動痛かったです!
割れ目が見えたなら女の子ではないでしょうか?

• 優菜

優菜

やはり胎動はその子次第なんですね。
    女の子で期待してみます😄

• 3月18日
mimi

私は36wまで男の子と言われてましたが、37wから女の子と言われ、結局女の子でしたよ♡

• 優菜

優菜

コメありがとうございます。女の子が男の子だったっていう話はよく聞きますが、逆のパターンは珍しいですね💦

• 3月18日
  • mimi

mimi

先生も初めての経験らしく、ひたすら謝られました(笑)

私も男の子の物ばかり用意していたので衝撃でしたね😂

• 3月18日
  • 優菜

優菜

確かに男の子で36wあたりなら服も買っちゃいますよね💦うちも息子の出産のときは30wくらいで揃えてました💦先生もびっくりでしたね...

• 3月18日