※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

妊娠後期での体の辛さについて相談したいです。体の不調が増え、計画も立てにくくなってきています。皆さんも経験がありましたら、教えてください。

明日で32週…
30週に入ってから
日毎にキツくなってくる体
動悸、息切れ、めまい、恥骨付近の鈍い痛み
痔、嘔吐、赤ちゃんが動くたびに痛む子宮、ぱんぱんに
浮腫んだ脚

ほんの1週間前には
毎日、ウォーキングに行けていたのに
今はとても無理😭
あと2ヶ月…ギリギリまで働いて
残り2週間をあちこち出掛けよう!
なんて計画してたけど、絶対無理だ😱
妊娠後期がこんなにキツイなんてー

皆さんも妊娠後期は
辛いですか?辛かったですか?
よかったら教えて下さい😊
励みにします❗️

コメント

油淋鶏の極み

妊娠後期はほんとにしんどくて、しょーこさんと同じ症状が出てました😭

ひたすら眠いし、立ったり座ったりするのもキツイので、出かけるなんてしなかったです😱

なぜか坐骨神経痛になって、歩けなくなって、そりゃもうしんどくてしんどくて😭

早く生まれてくれ!って思って、いざ生まれたらお腹に戻ってくれと願います😱

めちゃくちゃしんどかったけど、一人の時間は良かったなって思う毎日です😂

ママリ

わたしも後期に入ってから息切れ、胃もたれ、浮腫、眠気があります😣
なんとなく曇りの日は得に体がだるいのですが、週一で産院で行なわれているマタニティヨガに参加して少しでも浮腫解消の方法を教えて貰って家でしてみてます😂笑
お互い後期ならではの大変なこともありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう😊

たゆと

一人目は家に帰って休めたからか、そこまで辛かった思い出はないんですが、二人目は6ヶ月くらいから産休までしんどくてたまりませんでした。

産休入ってからは自分のペースになり楽になりました。

ぬっぴ

臨月入ってからヤバいです😩
本当に早く出てきてほしくて白目🤡

*himetaro*

9ヶ月に入りやたら体力持ってかれ
てるのか動くのがしんどいです(笑)。

ダブルベッドから起き上がる事でさ
え一苦労、して最近腰痛に悩まされ
旦那におばあちゃん呼ばわりされて
ます😂‼️

8ヶ月辺りまでは余裕だったのです
が9ヶ月に入りこんなにも違うのか
と思いました(^^;)💦

しょーこ

コメントありがとうございます😊

産むまでこの辛さは続くんですね…
自分だけじゃないのは
とても、心強いので
産むまで2ヶ月‼︎頑張ります‼︎

♥

後期つわり辛いし
胎動がたまに痛く感じるし
寝返りうつだけて体痛いし
立ち上がる時とかすごく一苦労

前期は前期で吐きつわりなどあって
辛くて、前期に比べるとまだマシですが後期も後期で辛いです😭😭

もう早く産まれて欲しいです😥

おちょすけ

妊娠後期辛いですよね😭💦

私も3人目までは予定日
2週間前まで働いてましたが
今回は体力的にも精神的にも
とても無理そうなので
しっかり産休をとらせて
もらう予定です😓