※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダー以外に必要なアイテムは、ステップアップマグセット、スプーン、製氷機、お粥クッカー、シリコンビブです。

そろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、、
ブレンダーはあります!
その他にあったほうがいいよ、っていうものありますか?
今、検討しているのが、
☆ステップアップマグセット
☆スプーン
☆製氷機
☆お粥クッカー(100均のでいいかな?と思ったり…)
☆シリコンビブ
です。

コメント

くぅ

小さいものですが私があって良かった物は、冷凍した物を保存するジップロックとか、2種類入るよう分けられてるお皿(何回もチンするのめんどくさい)ですかね😍全部100均にあります!

お粥クッカーはダイソーでおかゆカップという物があってそれで充分でした!!
うちはスタイ型のシリコンビブがめっちゃ泣いて嫌がって使えなかったので、エプロンみたいに脇の下に紐が付いてるタイプのお食事エプロンがあってよかった物です😀💕💕

• あーちゃん

あーちゃん

2種類入るお皿いいですね☀︎
    シリコンビブ嫌がる子もいるんですね💦嫌がったらエプロンのも使ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

製氷機は冷凍したオカズ出しにくいので、リッチェルの冷凍するやつが今も重宝してます✨

• あーちゃん

あーちゃん

リッチェルのですね!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

たびたびすみません💦
    それは何個くらい買いましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固まったらジップロックにうつすってするとそんな数揃えなくても大丈夫と思いますが、トレイに入れたまま保存しときたいのであれば、何個かいるかなと思います!とりあえず15mlのやつを2つぐらいの購入で💡赤ちゃん本舗やベビザラス近くにありますか?

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

15mlですね!
    日曜日にアカチャンホンポ行くので買ってきます😊
    ありがとうございます!

• 6月20日