※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が夜中から明け方に鼻が詰まり苦しそう。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の子を育てています。
最近はまとまって寝てくれるようになってきました。
てすが、日中や夜寝るときはいいんですが、夜中から明け方にかねて鼻がブヒブヒいいます。
苦しいのか、一瞬息が止まったような感じからブハっとなる繰り返しです。
何度か繰り返すと泣き出します。
風邪などは引いていないんですが、鼻の奥に詰まっているのでしょうか?

同じような経験をしていらっしゃる方はいますか??
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの下の子も少し前に鼻づまり気味でした。でも見えるところにはなにもなくて、そのうち治るかな〜と思っていたんですが、ある時上の子のお風呂で下を待たせているときにギャン泣きして、大きな鼻づまりの塊が出てきてました!可哀想ですが、泣くと出てきやすいと思います。母乳点鼻などもされてみてもいいかと思います!

• ころ

ころ

そうだったんですね!
    もしかしたら大きな鼻詰まりの何かがうちの子もあるかもしれないですね!
    母乳点鼻も試してみようと思います!

• 6月19日
きむち

息子は鼻くそが溜まってブヒブヒ言っておっぱいが飲みにくそうだったので耳鼻科で吸引してもらったことがあります。加湿をしたり見える鼻くそは綿棒でとったりして最近はブヒブヒ言わなくなりました。これくらいで耳鼻科?って思われるかなと思いましたが耳鼻科の先生は自分で吸引するのが怖ければいつでも来てくださいと言ってくださいました😅

• ころ

ころ

鼻くそでもブヒブヒいうんですね💦
    加湿したり、鼻くそを取ったりはしてるんですが、夜中になると寝づらそうなので加湿とかが甘いんですかね😅
    吸引頑張って、やってみようと思います!!

• 6月19日