※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲みたがり、飲ませるときに泣くことがあります。160ml以上飲ませても大丈夫でしょうか。体重は5700g〜5800gで、生まれた時は3000gでした。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。混合なのですが最近どれだけ与えても 飲みたい飲みたいという表現をします💧

母乳は80ml飲んでいて、そこへミルク60ml足して
合計140mlくらい飲ませてます。
ミルク終わった後も泣いたり、口元ちょんちょんとつついたら 慌てて口を大きく開けてちくびを探して 泣きます。
2ヶ月なのに160ml以上飲ませて良いんでしょうか。
ほほえみには 2〜3ヶ月は160mlとかいてあったので、不安になりまして。

体重は5700g〜5800gくらいです。
生まれた時は3000gでした。

コメント

atjn0606

2ヶ月だったらまだ原始反射で口をつつくとパクパクするんだと思います☝🏻
ミルク終わって泣くのはゲップしたい、お腹一杯で苦しい、眠たいなど色々考えられますよ😀

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦 お腹すいてる訳ではないかもですね😰
    様子見て、泣いててもすぐにあげなあようにしてみます😢

• 6月19日
だるま

混合から今完母です🙋‍♂️、出の悪い乳のせいであげてもあげても泣いて足りないのか心配だし不安で悩んでたんですがおしっこの回数など問題無いので色々と泣く原因は何か探ってたらうちの子は抱っこでした🤔、飲んでベット置くとすぐ泣く→乳あげてベット置く→泣く。のエンドレスでしたが抱っこしてれば寝るので抱っこが大好きなんだと気付きました!、生後半年まではあげたらあげただけ飲んじゃうしあげすぎてると吐くよと助産師さんに教わりました( 'ω')

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦お腹すいてて泣くだけじゃないんですね、最近なかなかゲップ出なかったりなので苦しかったのかもです😰すぐにミルクや母乳追加であげず様子見つつ やっていきたいと思います❗️

• 6月19日
こし

はじめまして🌸
現在完母、生後2ヶ月です◎
搾乳したものをあげる時は160ml以上上げてますよ!
ミルクのあげすぎはNGですが、母乳ならいくらでも大丈夫です。

その様子からすると足りないのでは?と感じます。

母乳は出る量が少なくて混合なのでしょうか?
あげる時は搾乳してあげているのなら、直母をオススメします。体力はそがれますが、その方がのちのちおっぱい出るようになる可能性大ですよ☺️

母乳+ミルク+直母で落ち着くんじゃないかな〜と思います。もしくは寝たくて泣いてるときもありますよ。

• こし

こし

補足です◎
    ちなみにゲップは上手く飲んでいれば出ません。うちはそんなにゲップさせてないです。これもその子に応じて違うみたいですが😳💦

• 6月19日
はちぼう

混合でやってます。
うちは授乳回数が少ないので、ミルク単体で180、母乳+ミルクなら200を飲むことがあります。
1日の総量が1000を超えなければ1回の量は160を超えてても大丈夫だと思います😊