※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

何年後かの旦那のアメリカ転勤。ついて行くなら英語勉強しなきゃですが……

何年後かの旦那のアメリカ転勤。ついて行くなら英語勉強しなきゃですが…

同じような境遇もしくは、経験者様英語勉強しましたか?
どうやってマスターしましたか?(´•ω•̥`)

コメント

ちふたろ

現在アメリカ在住です。英語勉強しててもいざ現地で使うと思うように伝わらないことが最初ありました。今は5年目ですが、1人で病院に行けるくらいになりました。英語完璧ではないですが、伝えたいことは事前に調べて行きます。

アメリカのどこの地域に行くんですか?

アメリカは結構移民が多いので地域に無料で英語教えてくれるところもあると思います。そういうところに積極的に行って現地で勉強するのも手ですよ。

お子さんいると難しいかもしれませんが、逆にお子さんを通してお友達ができるかもしれません。ちなみにアメリカの保育園の料金は凄い高いです。

• ゆうママ

ゆうママ

わぁ(゚д゚)(。_。)
    アメリカ在住ですか!
    貴重なお話ありがとうございます。
    アメリカの地域はまだ!分からないのですが、ミシガン州かジョージア州です。
    5年目( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)すごい。

保育園高いんですね〜
    気が重いです…

• 3月18日
  • ちふたろ

ちふたろ

ミシガン州はわかりませんがジョージア州はアトランタとかだと日本のスーパーもあって住みやすいみたいですよ。

お子さんが3歳になっていればプリスクールに入れてその間にママは英語の学校行くとかできますね。

英語はとりあえず何とかなります!頑張って!

• 3月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほぅほぅ(゚д゚)(。_。)
    なるほど。。
    息子もおそらく3歳未満でいくことはないと思うので、そういった方法もあるのですね。

ありがとうございます♡♡

• 3月18日
ちいモモ

私、去年アメリカに移住してきました。英語話せなかったけど、仕事もゲット出来たりなんとかなってます!

• ちいモモ

ちいモモ

ちなみにこっちで無料の英会話スクール行ってました!ESL、で検索すると、地域によってはありますよ!

• 3月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

うわわわ!ԅ(≖‿≖ԅ)
    すごーい!!
    尊敬に値します。すごい!お仕事までもゲットするとは!
    検索してみます。ありがとうございます♡♡

• 3月18日