※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamae
妊娠・出産

初妊婦の38w。NST中に一度赤ちゃんの心拍が100を下回り、赤く点滅。痛みはなく、首に臍の緒は巻かれていない。この状況はよくあることでしょうか?

38wに入った初妊婦です(^^)

昨日の健診からNSTが始まりました!
途中一回だけ急に赤ちゃんの心拍が100を下回り赤く点滅し出しました。
しばらくすると戻り、看護婦さんにもう少し延長して見るといわれしていましたがその一回だけでした。看護婦さんと先生には痛かったかな?と言われましたが、痛さは特になく。。
臍の緒が首に巻いたりもしていません。

こういうことってよくあるんでしょうか??😱

コメント

あーか

赤ちゃんが動いたりとかで一時的に赤くなることありました、

• makamae

makamae

ありがとうございます☺️そーなんですか!

• 3月18日
mayu.hide

私は8回もピーピーなりましたよ(笑)元気な赤ちゃんだねーって言われて私は痛かったです!

• makamae

makamae

8回も?!やっぱり動くと変わるんですかね??

• 3月18日
yuri

入院中の為、毎日2回モニターつけてます。
一瞬なら大丈夫だと先生に聞きましたよ。
うまく心拍が取れずにお母さんの心拍と混ざってしまうこともあるようです。
その後、赤ちゃんが元気で、先生達も特に何も言ってないのでしたら、大丈夫なのでしょうね!

• makamae

makamae

ありがとうございます!
    そんなことあるんですね!!!
    先生にも特に何も言われなかったので気にせず様子みたいとおもいます(^^)

• 3月18日