※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぺんぎん。
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに興味を持ち始めた時期や反応について相談しています。アンパンマンが好きなのか気になっているようです。

こんにちはଘ(੭´・∀︎・`)੭
みなさんのお子さんは、アンパンマンにいつぐらいから興味持ちましたか??
うちの娘は今月で12カ月になります。
10カ月くらいにアンパンマンの人形や、ビジーカーをプレゼントしました。
その時はまだアンパンマンを認識していなくて、興味もなさそうでした(∩꒪ᐜ꒪∩)
11カ月に入った頃、テレビでyoutubeのアンパンマンショーを観せてみたところ、立って手を振ったりして、ずっと観ていました!なんだか楽しそうでした。

おや?これは?と思い、グズったりした時に観せると泣き止んで踊り出します(*ノ´ºᐜº`)ノ゙
それ以来テレビをつけると、バッ!!っとテレビに寄ってきて、あぱ、あぱ!と言ってお尻をフリフリするようになりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
これは、アンパンマンが分かるようになったということなのでしょうか??
北海道在住で、アンパンマンミュージアムへは連れて行けないので、夏頃に富良野のアンパンマンショップへ行こうかと計画しているのですが……(≖ὢ≖ )
アンパンマンが好きなら、楽しいかなー?と
ちなみに、他の動画は興味無さそうにします!
アンパンマン好きなんでしょうか??

コメント

なぁこ

うちの子ども達もアンパンマンにはだいぶお世話になりました♥️笑

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

コメントありがとうございます!😊
    やっぱりアンパンマンはみんな通る道なんですかね♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

• 6月18日
ぽんた

同じく11ヶ月頃からパンパン!と言って指さしたり、あ!!と見つけると喜ぶようになりました(*´ω`*)
9ヶ月にアンパンマンのおもちゃあげたときは何の反応もなかったですが、今や毎日パンパン!!と喜んで遊んでいます*
スーパーに行くとおかしやチーズ、ソーセージなどいろんなところにアンパンマンがいるので大騒ぎです🐣笑
アンパンマンミュージアム楽しめると思いますよ!
私ももう少ししたら連れて行ってあげたいです(*´ェ`*)

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

このくらいの月齢から色々興味が出てくるんですかね?(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
    そうなんです!スーパーで私のおやつ選んでる時に、アンパンマン見つけてキャーって騒ぎます笑(*ノ´ºᐜº`)ノ゙

• 6月18日
COCORO

我が子は今のところアンパンマンは興味なさそうです💦

テレビも📺つけてみても 離れて違うところに行っちゃったりします😅

あれー?みんな好きなんだろーな?って思ってたんですけどね。。

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

私の姪っ子も2歳過ぎてからアンパンマン好きなったそうです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    それを聞いていたので、まだ1歳前で分かるのかな??と不思議でした!

• 6月18日
🌈

私もまだでしょ〜と思いTVとかも見せたことなかったですが10ヶ月頃から保育園のお友達が持ってたアンパンマンのカバンを見てアンパンマン覚え、それから大好きになり今では家中アンパンマンだらけです😂🤣

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

子どもにしか分からないアンパンマンの魅力があるんですね……(∩꒪ᐜ꒪∩)
    これからが大変な気がしています!
    トイザらスなんて行ったら欲しがりますよね笑(;´・ω・)
    お片づけが大変です!(*˃̶͈̀ ᐜ ˂̶͈́*)

• 6月18日