※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お肌の悩みについて😖最近肌荒れが気になります。今まで肌に関してあまり…

お肌の悩みについて😖

汚い肌の写真すみません💦

最近肌荒れが気になります。。
今まで肌に関してあまり悩んだことはなかったのですが、ここ一ヶ月ほど、ほっぺに赤いポツポツが出来ています😖
痛みや痒みはないため皮膚科には行ってません。

これは乾燥が原因なのでしょうか?💦
何かオススメのお手入れ方法などがあれば教えていただきたいです😢

高価な化粧品は使えないため、プチプラコスメだと助かります🙇🏻‍♀️

コメント

なな☺

元美容部員です😊
すべての現状を把握したわけではないので、一概に乾燥が原因だとは言えませんが、妊娠中のホルモンバランスの変化などでお肌に変化がおきているのかもしれませんね!

それにより、
・水分と油分のバランスが崩れている
・ターンオーバーが乱れている(お肌の生まれ変わるスピード)
・敏感肌になっている

以上の可能性があると思います😵

逆にお高い化粧品ではなくて、ハトムギ化粧水やハトムギジェルなどで優しくケアしてあげたほうがいい気がします😊
あとは、敏感肌用化粧品もプチプラたくさんでてますし合うものがあるといいですね!

キュレルも買いやすいですよ!

• ママリ

ママリ

元美容部員さん😳❣️
    頼もしいご回答ありがとうございます✨

いつも夜はハトムギ化粧水+マダムジュジュで保湿しています‼︎
    キュレル、少し気になってたので今度ドラッグストアで見てみようと思います✨
    ありがとうございました😊★

• 6月18日
ままり

私も普段肌の悩みはほぼありませんでしたが、妊娠中痛々しいほどの吹出物が出ました。産んでからは一切ないので、あれはきっと妊娠中だったからかなーと。キュレルおすすめですよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり妊娠中は肌荒れしやすくなっちゃうんですね、、😢
    キュレル、私も少し気になっていたので今度ドラッグストアで見てみたいと思います❤️
    ありがとうございました😊♪

• 6月18日
はちみつ

私もキュレル使っています😆
乾燥性敏感肌用の化粧水を使うようになってから肌の調子が良いです✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    キュレル大人気ですね😍‼︎
    私も是非使ってみたいと思います✨
    ありがとうございます★

• 6月19日