※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめを教えてください。安くて良いものがあれば教えてください。

ジョイントマットをひこうと思ってるのですが、

おすすめのジョイントマットありますか?
安くてこれいいよってもの教えてください🥰

コメント

ちい୨୧

アイリスオーヤマのグレー×白の大判タイプ使ってます‪︎❤︎‪︎
機能は他のと変わらず(笑)、シンプルな色合いでかわいいです😂

おすすめがどれかではないのですが、無地の方使いやすいと思います!ニトリで買ったものを使ってたんですけど、星だったり太陽だったり三日月だったりってくり抜いてそこに模様のが入ってる感じなんですけど(説明下手ですいません😥)
全部くり抜かれてばらばらにされました笑
結構細かかったので直すのも大変で無地にすればよかったって後悔してます😱土星の輪っかみたいなところ無くしましたし😂ワンセットしか買ってないのでもう使ってません笑

ぷいぷい

購入したのが2年ほど前なので価格帯は変わってるかもですが…
うちは以前西松屋のジョイントマットを使用していました!他のベビー用品を売っているお店よりも安かったので😌🌟

また、ジョイントマットを買い足す際は同じお店のを買った方がいいですよ!
友達が違うお店のを買ったらジョイントの大きさが微妙に違って繋がらなかったと言っていたので😂

と、書きましたが…ジョイントマットって地味に掃除しにくくて…
今はジョイントマットと同じような素材でできているプレイマットをベビーザらスで購入して使用しています!
ジョイントマットのように自由に形は変えられませんが…掃除するために持ち上げてもバラバラしないし、ジョイントの間にゴミが挟まったりしないのでので快適です🌟