※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

パチンコ屋の仕事内容について質問です。ドル箱の交換は力仕事ですか?

パチンコ屋さんで働いてる方に質問です!
これから働こうか迷っているのですが、やはり時給が高い分とても大変なのかなぁと思っています。
楽な仕事なんてないですが(・・;)
行こうとしてる所の求人には、仕事内容にドル箱の交換と書いてありました。
とても力がいる仕事でしょうか?
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

Anzu

今の職場はドル箱の交換、運びはないとこですが以前ありました。
やはりない方が楽は楽です。
でもパチンコ屋の仕事は常にずっと歩き続けたりドル箱以外にもメダルのジョッキなど重い物持つので体力が必要だと思います( ˟_˟ )

ちーた

学生のとき週末だけ半年ほどやっていました。赤ちゃん抱えられるくらいなら、ドル箱交換とかたいしたことないです。
騒音とピカピカ台のライトが辛いです。すごくうるさい中で、インカムで無線の声聞かないといけないので、耳が悪くなりそうで不安でした。いつも耳が詰まった感じになるし、家で寝てても台が光るのが頭から離れなかったです。あとタバコの煙💦
昔に比べたらタバコなどは改善されているかもしれませんが。

怪獣娘

パチンコやってた側です。
働いたことは無いので無意味なコメントになるかもしれませんが…

満帆になったドル箱をせっせと積み上げたり、力は使うと思います。
そして、空気も悪く爆音の中にずっと居るのも疲れそうだな…と。
パチンコを終えて外に出た時のなんとも言えない耳の感覚は今でも覚えてます。

個人的には割と重労働かな…と思います😭

蘭

18~22歳までパチ屋で働いてました!!そこの求人はスロット専門ですか?パチンコ専門ですか?
それとも両方あるところですか?

• ゆゆ

ゆゆ

専門なんてあるんですね💦無知ですみません…
    確認したところ恐らく両方ありそうです!

• 6月17日
  • 蘭

両方だと覚えることも多いから最初は大変だと思います😭トラブル対応だったりどんな台なのかだったりも把握しとかないといけないので💦
    私的にはスロット専門店のが体力的にも楽かなーって思います😉

• 6月17日
K

昔やってました!
重いし、何個も運んだりして
多いと台に乗せて運びましたが
こぼすとかなり拾うのめんどくさかったです、、😱
私がやってたとこは古いお店なので
全部同じかは分かりませんが💦

それよりもうるさいのが辛かったです。
タバコ臭いし、インカム聞こえないし
もう働きたくないけど
お金はいいですよね😁👍

りな

以前パチンコ店でアルバイトしてましたが、だいたいドル箱一箱10kgほどなのでそこそこ体力あれば大したことないです!ただ繰り返しドル箱運んだり、積み上げたり流したりすると結構腰などには負担がかかります😅

ののママ

過去に働いてました。
私が働いてたところはドル箱運びは男性がメインでやるところだったのでたまにしかやりませんでしたが腰にきますね(^^;)
重さだけなら子供より軽いですが普段から抱っこで肩腰に負担かかってると思うのでその辺の覚悟はしておいた方がいいかもです。

後はインカムや店内の音で結構耳悪くなる人もいるみたいです。
私は短期間だったので大丈夫でしたが。

でも働いてて楽しかったですよ(*^^*)

働いてました~!
ドル箱は重たいです・・・そして、思っているより歩くと思います。始めた当初は足が毎日筋肉痛。慣れた頃から腰痛の日々でした😅😅
常連さんばっかりのお店だったので、楽しかったですが☺️👍✨

たれウサ

昔(20年前)父がパチ屋の店長してました。
やはりドル箱の交換で腰を痛める方が多かったそうです。
今はパーソナル(玉運びなし)のお店が多いのでそちらで働いた方が楽だと思いますよ💦
パチンコのドル箱って人によりますがパンパンに詰めたりするので上げ下ろしの際、溢したりしたら怒ると思います。
たった1玉でもお金にはかわりないので😅

私はパチもスロも大好きで昔やってましたが仕事にはしたいとは思いませんでした😥