※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃも
妊娠・出産

9週の妊婦健診で稽留流産と診断されました。手術が必要で、赤ちゃんのいない現実が信じられません。同じ経験の方、立ち直り方を教えてください。

今日9週の妊婦健診だったのですが、赤ちゃんの心臓が止まっており、稽留流産と診断されました。今週中に手術と言われました。2週間前は元気な心音が聞けたのにまだ信じられません。つわりも続いていて、まだ赤ちゃんがいる気がして仕方ないです。同じ思いをされた方どのようにして立ち直りましたか?

コメント

♡

私もGW直前9週で稽留流産で手術しました。今でも思い出します!こないだ生理来た時改めていなくなったんだぁって実感しました。術後も毎日泣いたし仕事やめれば良かったかなとかあれがダメだったのかなとか、、
立ち直れてはいませんが、今はまだまだ娘が独り占めしたい時なんだ!と思いいつか帰って来ますようにと思ってます。
お辛いでしょうがお体大事になさってください。

  • しゃも

    しゃも

    コメントありがとうございます。
    私も息子が独り占めまだしたいんだなーと思ってまた帰ってきてくれるのを待ちます。

    • 6月18日
なめこ

辛いですね。
私も7wで心拍確認後、9wの検診で稽留流産と診断されました。
やっぱり9wの壁ってあるんですかね。。
ただ私の場合は8wの時急に悪阻がなくなったので少し覚悟は出来てましたが、しゃもさんはまだ悪阻が続いてるんですもんね。余計に辛いですよね。

私も沢山泣きました。
流産した人のブログとか見て、わたしだけじゃないんだ、よくある事なんだと自分を納得させて立ち直ったつもりでしたが、周りの第二子妊娠報告を聞くたびに、今でも辛い気持ちになります😢

きっとこればかりは時が解決してくれるしかないというか、、たぶん次にまた妊娠して元気な子を出産してやっと立ち直れる日が来るような気がしてます💦
辛い時は我慢せず思い切り泣いて下さいね。

初めから生きられる運命じゃなかったのに、それでもわざわざ着床して、胎芽になって、心臓を動かすまで頑張ってくれたなんて、きっとこの子はそこまでして私に会いたかったんだなと、だからきっとすぐに帰ってきてくれるはず!と、私はそう言い聞かせてます。

  • しゃも

    しゃも

    せめて悪阻だけでもなくなってほしいと思ってます、、、赤ちゃんがいないと頑張れません、、、
    周りが妊婦さん多くてそれも余計に泣けてきます。
    生きられる運命じゃなかったのに会いに来てくれたと言ってもらえてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 6月18日
ピヨママ

私も今日予定日が決まる予定で、悪阻もまだある状態でまさかの稽留流産の宣告を受けました。
来週、手術の予定です。

心拍確認後の流産、話には聞くけどまさか自分がと思ってしまい、家に帰ると子どもの顔を見ていつも通りに振る舞ったけど、1人になると涙が出てきます。

今はお辛いですよね。
私もまだ乗越えてはいませんが、時間が解決してくれるのでしょうかね。

落ち着いたらのんびり旅行でも行こうかなと思います。忘れる訳じゃないけど、日々追われて過ごすうちにまた帰ってきてくれることを信じて…

  • しゃも

    しゃも

    悪阻もまだあるの辛いですよね、、、
    私は子供の顔を見ると余計泣いてしまい、不安にさせてしまいました、、、
    また帰ってきてくれることを信じます。

    • 6月18日
サラ

私も今日8wの健診で予定日が伝えられることを楽しみに向かったのですが、前回確認できた心拍が見えず稽留流産との診断を受けました。
正直今でも現実を受け止められません。まだ赤ちゃんがいるのではないかという気持ちでいっぱいです。
今はまだ整理がつかないですが、子どもの寝ている顔に元気をもらいながらゆっくり前向きに考えていけたらなあと思います。

私もこれから立ち直っていく途中ですが、赤ちゃんがまた私の元に戻って来てくれる事を考え、頑張ろうと思います。
まずは手術に向けて赤ちゃんにまた会おうねと思えるように気持ちを整えていけたらなと思います。
まだまだ悲しい気持ちは強いですが、お互い良い方向に再出発できるよう頑張りましょう。

  • しゃも

    しゃも

    私もまだ赤ちゃんがいそうで、手術前に見たらいるのでは、、、とつい思ってしまいます。
    少しずつ頑張ります。ありがとうございます。

    • 6月18日