※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゅけ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていることと赤ちゃんの頭が触れたと言われました。陣痛やおしるし破水はないです。同じ経験の方や予定日前に産まれる可能性について話しませんか。

こんばんわ!!!
いま37w6dなのですが
この前の検診で子宮口が3.4㎝開いてると
言われさらに赤ちゃんの頭も
触れたと言われたんですが
そんなことってあるのですかー?
ちなみに陣痛やおしるし破水など
一切ないです(笑)
同じような経験された方や
現在同じ感じの人お話しましょう笑
ちなみに4月2日が予定日なんですけど
それより前に産まれてきちゃいますかね?

コメント

T.a

予定日同じです٩(*´꒳`*)۶

自分は37週の検診で
1cm開いてるとだけ言われました!
いっぱい動いてねって!
前駆陣痛はあるけど
おしるしや破水は まだないです(><)

赤ちゃんが下がってきてると
頭触れることあるらしいです!

  • あゆちゅけ

    あゆちゅけ

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒なんて(´▽`)
    順調に赤ちゃんが
    下がってきてるってことなんですね!

    • 3月18日
  • T.a

    T.a

    お互い 元気な赤ちゃん
    産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    自分も頭触れるって
    早く聞きたいです(><)笑

    • 3月18日
mimi

私も37w5dで子宮口が4センチ、赤ちゃんの頭そこにあると言われました!

36週から前駆陣痛、
37週でおしるし、でした。

ですが予定日超えても産まれず、40w4dで入院して誘発でした😂

  • あゆちゅけ

    あゆちゅけ

    コメントありがとうございます!
    そこにあるとか言われると
    びっくりしますよね笑
    え?そうなんですか(´・ω・`;)
    やっぱその人によって
    違うから分かんないですね(´・ω・`;)

    • 3月18日
  • mimi

    mimi


    検診のたびにもう産まれるから!これが最後の検診だね〜
    なんて言われてたのに結局誘発ですからね(笑)

    本当になにがあるか分からないですよね(;_;)
    でももうすこしですね♡
    頑張ってください♩

    • 3月18日
まろん。

私も36週の検診で全く同じことを言われ、37週まではお腹にいて欲しいな〜と先生に言われ、毎回予定日より早く産まれるだろうって散々言われていたのに、結局予定日ぴったりでした(´ω`;)

ふぅこ

私も予定日同じです♪
里帰りで34週から通ってる病院ではまだ内診をしてもらえず、子宮口の状態もわからずモヤモヤしてます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
頭が触れるくらい下りてきてるのがわかるだけでも羨ましい(笑)

響ママ

予定日同じです😆💗

34週らへんから前駆陣痛が
ありますがまだお腹下がってない!
と言われました(´Д` )

子宮口の検査は、まだなにも
されてないのでわかりませんが
(今日検診なので……。)

予定日か、予定日以降に生まれて
欲しいので…まだ少しお腹にいて
って感じです(;_;)

ゆゆママ

私は37週の検診で子宮口指一本分しかあいていませんでしたが、頭は指に触れると先生仰ってました!が、赤ちゃんの位置もうえすぎではないけど下がりすぎてもないかなとのこと。
臨月で内診したら触れるものなんですかね?
ちなみに38週の検診でも変わらずでぐりぐりされ、おしるしらしきものはありましたが、1週間なにもなく、昨日39週の検診いったときもまだ指一本分でした。

3~4センチあいてたら早めに生まれてきそうな予感ですね!?

チャチャ☆CoCo

37週二人目妊婦です!!4/6が予定日です☆
私は一人目の時に、頭も下のほうにあって内診したら頭が触れるから早く産まれるかもねーと言われていました。子宮口も柔らかいのになかなか陣痛こず、結局予定日 3日前に産まれました!!臍の緒が頭の上で二巻きしてたみたいで、それで上手く赤ちゃんが旋回できず陣痛来なかったみたいと言われました☆ちなみに、一人目が産まれた日が検診日でその検診日で内診グリグリされ、陣痛来ました!!

ぴっちゃんママ

予定日一緒で、今日おしるしが来たので受診してきました。
私も3センチあいていて赤ちゃん下がってきてると言われていますが、陣痛がないので陣痛くれば入院だったのにね。と言われ帰ってきました。おしるしは結構な量だったので今もいつ陣痛くるかドキドキな状態です。
色んなことが似てたのでコメントしてしまいました。
ドキドキですがお互いがんばりましょう。