※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

破水してから入院中で、陣痛はあるが子宮口が2cmしか開いておらず、進行せず不安。明日促進剤を打つ予定で、痛みに対する不安や陣痛の進行について心配。仮眠中でも本格的な陣痛には気付けるか不安。深夜の陣痛に備え心配している。

15日の17:00頃に破水してから入院中です。

5分間隔の陣痛はきてますが子宮口は2cmしか開いておらず今日1日、子宮口の開き待ちの状態でした。
羊水を垂れ流しながら階段を昇り降り、廊下うろうろ。
おしるしの出血も混じりつつ今か今かと1日耐えてましたが、まっっったく進行せず🥺どうやったら子宮口って開くんですか??

強い張りや痛みは時折あり、1度は分娩室にも行きましたがまだ全然耐えられる程度だったため病室へトンボ帰り。痛いは痛いんですけど、普通にしゃべれますし携帯もいじれます。
このまま進行しなければ完全破水しているため明日の8:00に促進剤を打つことになってます。怖いです。

助産師さんからは陣痛が進めば耐えられない痛み、声が出ないほどの痛みがくると言われているのですが果たして私はその痛みを素直に感じ取れるか不安です。痛みに強いタイプなのではないかと自分では思ってしまってます…。
とりあえず今から仮眠しようと思うのですが、本格的な陣痛になったら絶対起きますよね?絶対気付けますよね?
もう促進剤の心構えもできていますが、万が一、深夜に陣痛が進んだら…と心配になり投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで破水後全然お産が進みませんでした😂
結局促進剤を使ったんですが、私も8時から始めてどんどんお産が進んで14時に出産しました!
本格的な陣痛が来たら絶対寝ていられないので大丈夫ですよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💓

• ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いのほか早く進んでびっくりしましたが、何十時間も陣痛に耐える人がいる中で、私はあっという間に終わったので良かったなーと今では思ってます☺️
    あと関係ないんですが、羊水垂れ流しながら廊下をウロウロするっていうの、私も同じ経験したんですけどすごく気持ち悪いですよね😭なんだか当時のこと私も思い出しちゃって勝手に親近感湧いてしまいました!笑
    お産頑張ってください!

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

本日6時頃に強めの張り痛みを感じ始め、9時前に促進剤投与して16時過ぎに産まれました😭私もスムーズに済んだようなのてすが死ぬほど痛かったです。これを何十時間とか考えられないですね…💦痛みに関しては気付けないかもなんて心配する必要ないほど痛かったです。笑
    ひたすら羊水垂れ流し、分娩中はショーツもズブ濡れで気持ち悪かったです…。とにかく無事に出産出来ました、色々と教えて頂きありがとうございました☺️💗

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
    赤ちゃんのお世話も大変かもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね!
    出産お疲れ様でした😊

• 6月18日
きぃちゃん7

寝れるときに寝てください😭
ほんとに、体力使います!
そして、必ず目が覚めます!

頑張ってくださいね❤️❤️

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    気合い入れて寝ようと思います🥺💗
    やはり起きますよね!?
    それを聞けて安心しました…!
    ありがとうございます、頑張ります😭!!

• 6月16日
🐬

促進剤で出産しました💡
私の場合は点滴してすぐ陣痛きましたが、子宮口開いてからの陣痛は比べ物にならないくらいガツンときましたよ!
私は点滴してすぐ痛みを伴う張りと腰痛がきましたが、ご飯も食べてたしLINEや電話もしてました
陣痛の波が来た時は痛いのは痛いけど我慢できるって感じでした
子宮口前回になった瞬間痛みで息が吐けなくて過呼吸になりかけました(笑)
なので絶対気づくと思います!
私はバルーン入れて子宮口広げました💡

• 🐬

🐬

前回→全開
    です💦

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も現時点で全然耐えられるレベルでして…💦このまま自然に任せるのは厳しそうです⤵︎ ︎やはり子宮口が開かなければバルーンですよね…!その案内がまだされていないのでどうなるのか分からないのですがやはり子宮口が開いてくれば痛みは変わってくるのですね!😳気付けると聞けて安心しました!その時に備えたいと思います😭💗

• 6月16日
  • 🐬

🐬

私は破水からではなかったのでバルーンを入れたのかもですが💦
    バルーンで子宮口を広げた方がお産はスムーズみたいですね!
    私は7cmまでずっと我慢できる感じでした💡
    少しづつ間隔が短くなって痛みも強くなってきましたが、私はほんとにいきなりでした!
    トイレに行ったら膀胱の圧迫が取れてお産が進む事があると言われて、トイレに行って戻った最初の陣痛が激痛でした(笑)
    その時子宮口もMAXになってました🙌

お産頑張って下さいね🤣

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

無事に本日出産しました…!!
    バルーンは使用せず促進剤を打ってから5.6cmほどになるまでが長かったのですがそれ以降が早かったようです🥺💗もう子がおりてきてからのあのトイレ行きたい感覚が酷くて💩出る!連呼しまくりました…あんなに、間隔短くなるんですね。陣痛やり過ごしたら本当につかの間の休息程度でした😭
    励ましのお言葉嬉しかったです、ありがとうございました☺️

• 6月17日
  • 🐬

🐬

おめでとうございます🤣
    ゆっくり休んで下さいね!!

• 6月17日
メレンゲ

私が陣痛来た時は、声を出さずにはいられない痛みでした😅

ハンマーで腰をガンガン遠慮なく殴られてるような(;´Д`A

でも、中には痛みに強くて陣痛平気な人もいるとは聞いたことはありますが・・・とりあえずママリでもリアでも出会えたことはないです(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

おぉ!逆に声出るタイプですか😳✨
    私はどっちだろう…
    現時点で腰痛は酷いのですがやはり波があってまだまだ耐えられるなって感じです💦
    陣痛平気な人もいるんですね…!!
    きっとごく僅かですよね🥺

• 6月16日
  • メレンゲ

メレンゲ

最初は声にならない痛みでしたが、分娩室行ってからは、痛みがくるたび叫んでました(笑)

二人目はどうなることやら(笑)

たぶん耐えられる痛みなら、まだ大丈夫だと思います(><)

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

無事に本日産まれました…!
    私は絶叫タイプでした😭
    もうムリ、本当に痛いんだよ、💩でる、尿漏れるを×10ずつくらいひたすら連呼してました😢

2人目もうすぐ臨月なのですね☺️
    今日済んだばかりの現状で頑張ってくださいなんて簡単に言えないですが応援してます!!
    元気な子が産まれますように💓

• 6月17日
  • メレンゲ

メレンゲ

おめでとうございます❤

絶叫わかります(笑)
    叫ぶしか痛みを紛らわす方法ないですよね(笑)

本当にお疲れさまでした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

これからは、育児の大変さを痛感する世界へ行きますが、一日一日で成長するので、おおらかな気持ちで頑張って下さい☆

ちなみにどのくらい時間かかりましたか?

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😢!!
    育児という未知の世界に怯えておりますが、私らしく楽しめたらいいなと思います☺️💗

促進剤を朝の9時前に投与して、出産が16時過ぎでした!なので7時間くらい…?5分間隔の陣痛は破水後にきていたのでそれを含めるとしたら丸2日になりますかね🤣?笑

• 6月17日
  • メレンゲ

メレンゲ

2日Σ(・ω・ノ)ノ

それはそれは本当にお疲れさまでした(><)

私も破水からでしたが、病院着いて1時間(陣痛時間3時間)のスピード出産だったので、二人目が時間かかるなら怖いなとびびってます😅

• 6月18日
ゆゆ

回答ありがとうございます🥺
同じ経験されている方からの回答、とても心強いです!
勝手な思い込みで破水したら早めに促進剤を使うのかなと思っていたので何もしないなんて想像もしておらず現状に戸惑いしかありません…涙
8時に投与して、早い人は午前中には産まれるかもと言われたのでビクビクしてます💦やはり寝ていられないほど痛いのですね!!構えておきます、早く会いたいです👶💗

ぴー

私は高位破水で、ほとんど陣痛もなく、錠剤の促進剤でチャレンジし、すぐに2、3分おきの陣痛になるも、子宮口5cmくらいまでで、薬が切れてしまい1日目は断念。
寝て体力を温存して!って言われましたが、定期的な陣痛であまり眠れず(笑)

翌早朝、点滴の促進剤でリスタートし、これまたすぐに2、3分おきの陣痛になり、10時頃には子宮口全開なるも、子が降りて来ず、ひたすらいきみ続けて、ちょうど12時前には出産となりました!

私も、外科手術や歯科治療などで、お医者さんから痛みに強いとの太鼓判をもらっていたので、どうなんだろうと思ってましたが、きちんと痛かったです(笑)
声が出ないタイプと、叫ぶタイプと2パターンあると思います。
お産につながる陣痛を体感するまでは、「いきみたくなる痛み」がよくわからなかったのですが、実際、本格的な陣痛は本当にいきんでしまう痛みでした。
破水から32時間かかりましたが、無事に出産できました!

同じお名前ですね!
大丈夫です!
出産に確実に近づいてますよ〜!٩( ᐛ )و

• ぴー

ぴー

ちなみに、子宮口は1cmからまったく開くことがなかったので、1日目の促進剤の投薬と同じタイミングでバルーンでした!(それでも5cm止まり)

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

無事に今日産まれました😭💗
    私も促進剤を打っても夕方までに進まなければ翌日にもちこすと言われました…!子宮口5cmの状況で断念辛かったですね😢また、子宮口全開で2時間ですか…!💦もう考えられないです本当に本当にお疲れさまでした。母は強しですね…!!

私も軽い虫歯治療で麻酔なしでも全然平気なタイプでびっくりされるほどでしたが、気付けないかもなんて心配もないほど痛かったです笑

ぶち叫びタイプでした、私🤣
    もう最後は💩出てもいいやと8割諦めました。笑
    私も破水からまる2日…。本当によく頑張ったと思います。
    同じお名前の方からコメント嬉しかったです、ありがとうございました💓

• 6月17日