※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動を感じると尿意を催すことがあります。胎動はボコっ、どかっと感じることが多いです。他の方はどう感じていますか?

21週に入って、胎動もはっきりと感じられるようになってきました💓

胎動を感じるたびに膀胱が刺激されるのか、尿意を伴います😅みんなは感じますか??
ちなみに胎動はポコポコというより、ボコっ、どかっ。って感じなんですけど、みんなはどんな感じですか??

コメント

ぱーら

まだ逆子ちゃんなんですね😊
頭が重くなって頭が下がると胎動はおへそより上、胸のあたりで感じるようになりますよ!
今だけ膀胱あたり蹴られたり、お腹の横蹴られたり様々なので👍

はる

私も
ボコっ!って感じです(笑)

あかね

膀胱、めちゃくちゃ刺激されます。
トイレ行ったばかりでも刺激されると尿意が…。
私も胎動はそんな感じです😂
最近だと性格がでてきたのか気にしてない時に限って激しく動いてスマホをムービーにして急いで向けると静かになります。

先週は健診直前まで元気に動いていたのにエコーになったら胎盤に顔埋めてうつぶせ…
恥ずかしがり屋さんなのかな?と看護師さんは笑ってましたが絶対夫に似て確信犯的な感じだと思ってます。

そろそろ逆子治ってもらいたいのにさっきも元気に左下蹴ってきました💦

• こここ

こここ

横から失礼します。私も、ひかりさんと全く同じ状況です。エコーの時にうつ伏せて何も見えない。。。悲しいです。元気に動いてるし、逆子になったり頭下げたり色々なので、元気なんだろうけど、やっぱり検診のとかは顔見たいです。
    恥ずかしがり屋さんの性格なんて本当にあるんですかね、そう思うと楽しいのでそれはそれでいいんですけどね。

• 6月16日