※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

アンパンマンのブロックラボとレゴデュプロ、どちらがオススメですか?また、少量ずつ買って子どもの反応を見るか、たくさん入ってるセットを買うか、どちらが良いでしょうか?お持ちの方、アドバイスください。

アンパンマンのブロックラボとレゴデュプロどちらがオススメですか(o^^o)??
お持ちの方教えてください!!!!

また買う際は少量ずつ買って子どもの反応を見るのと、たくさん入ってるセットを買ってしまうのとどっちが良いでしょうか??

アドバイス頂けたら嬉しいです😊😊✨

コメント

1姫1王子

レゴのほうがプリントが剥がれにくい、もう少し大きくなってからレゴクラシックも一緒に使えるということでレゴデュプロ買いました。
私がアンパンマンよりディズニー好きなことも理由です。
そしてブロックラボのアンパンマンのキャラクターだけのセットを追加で買ったので、それも一緒に遊んでます。
高さだけは合わないけど、しっかりはまります。

• みっみー

みっみー

レゴにでもブロックラボのアンパンマンもハマるんですね😳😳
    レゴデュプロは対象が6歳まででそれ以降は通常のレゴに買い換える必要があると調べたら出てきたのですが、、、その間にレゴクラシックというものもあるんですねΣ( ̄□ ̄; )💦

• 6月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

普通のレゴがレゴクラシックですよ。
    黄色のボックスのやつです。
    写真のような感じで一緒に使えます。
    たしかに6歳ぐらいになるとデュプロでは物足りなくなると思いますけどね。
    アンパンマンは年少で卒業らしいって聞くので、そのへんはどちらのメーカーでも変わらないかと思います。

• 6月16日
  • みっみー

みっみー

普通のレゴをレゴクラシックというんですね😳😳
    写真まで!
    すごく分かりやすいです!!
    アンパンマンのはデュプロにははまるとのことでしたが、レゴクラシックにもはまるかは分かりますか(><)?

• 6月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

まだクラシック買ってないのでわかりません。
    ごめんなさい(っω<`。)
    実家に姪のクラシックがあるので機会があれば互換性チェックしてみます。

• 6月16日
  • みっみー

みっみー

そうですよね💦💦
    対象年齢6歳からですもんね💦
    失礼しました(><)
    機会があればぜひ教えてください😊✨

• 6月16日
ひま

我が家にはコレがあります!
保育園にあるのを見て
アンパンマンは皆好きになるみたいだし
と思い購入しました!
今ではブロック同士を重ねて
上手くハマらないと
怒ったりしてて
見てて可愛いです💓

レゴの方は持ってないので
回答にならないかもしれませんが...😂💦

• みっみー

みっみー

まさしくブロックラボを買うならこれかなぁと思っているやつです!!!!!!
    アンパンマンだと確かに食いつきは良いだろうなぁと思い、ものすごく悩んでます(><)(><)💦

• 6月16日
ゆきだるま⛄️

うちにも上の方と同じアンパンマンのケース付きのがありますがアンパンマンという年でもないのでデュプロのケース入りを買って混ぜて遊んでます😊✨どちらも難しさは変わらないですがアンパンマンは卒業のタイミングが来るので私的にはデュプロがオススメです❤️

• みっみー

みっみー

どちらも使われてるんですね🤔🤔✨
    確かにずーと使うことを考えたらデュプロですよね、、、
    デュプロ+アンパンマンを少し買おうかな、、、
    まだ悩んでしまってます(><)(><)💦

• 6月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

下の子はアンパンマンの方に入ってる黄色いタイヤついたやつに10個以上重ねれるだけ重ねて走らせるのがとても好きなので男の子だとタイヤついてるものあると楽しめると思います!デュプロだと人もあるので楽しいですし、、、🤣デュプロメインで好きなアンパンマンのキャラとかだけ買うのもありだと思います!顔と身体探してくっつけるのって知育になりますし重ねることの理解にもなりますしね!とりあえずアンパンマンの数個セットの与えてみてブロックができそうならデュプロの多めのセット買うとかでもいいと思います💕

• 6月16日
  • みっみー

みっみー

なるほど!!
    アンパンマンで食いつきを確認してみつつ、良さそうならデュプロのセットをってことですね🤔🤔✨
    それが良さそうですね!!
    やっぱりアンパンマンは捨て難い💦
    参考になりました~(o^^o)✨✨
    ありがとうございます🙇✨

• 6月16日
みぽ

わかります(´・ω・`)
2歳2ヶ月になる娘がいます🙋

私はキャラクターものが好きではないのでアンパンマンのおもちゃを買うのが嫌でした(;´д`)
でも、保育園にいってるからか自然とアンパンマンを覚えてました(´・ω・`)
ブロックはやらせたかったので
デュプロと悩んだあげく
アンパンマンの方を義親に買っていただきました(。>д<)
アンパンマンをみるだけでテンションが上がる娘に義親は迷わず
アンパンマン派だったので余計ですが...

結果絵柄などは特に気にせずブロックとして遊んでると思います🙋
なのでブロックとして遊ばせたいのならピースの多いデュプロでもいいんじゃないかな?とも思います!

アンパンマンは絵柄だけのがおもちゃやでも本屋でもコンビニでも売ってるのでちょっと買ってみて!で良いような気がします!!

• みっみー

みっみー

返信遅くなりました💦
    やはりデュプロ+アンパンマン単品書いが良さそうですね!!
    うちもアンパンマンの食いつきは良いので、つい喜ぶほうを買ってしまいがちですよね(›´ω`‹ )

• 6月22日