※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

初診で心拍確認し、胎芽の大きさは6.2mm。不安感じるけど、2.3週間後に再診。成長は大丈夫か心配。

6w〜7wの時に初診に行き、
心拍確認しました。胎芽の大きさは6.2mm。
出血や腹痛はなく、つわりもムカムカくらい。
大きさのことも特に言われず、大丈夫ですね〜、次2.3週間後にまた来てくださいね〜って、、、
ちゃんと成長してるかなとか、不安なんですけど😭😭😭
不安とかも良くないのだろうけど、皆さん不安感じるもんですよねぇ??生きてるって証拠がないから不安です🥺🥺🥺

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます😊👏💓
わたしも最初は不安だらけでした😂!!笑
今は胎動感じれる時が唯一の安心です笑
今は毎回の検診までドキドキすると思いますが、赤ちゃんのこと信じてあげましょ😊

• キキ

キキ

やはり不安に感じますよね、
    赤ちゃん信じるしかないですね🥺‼️
    悪いこと考えるより楽しいこと考えて行こうと思います💓おかげで少し前向きになりました〜!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ku

1人目も2人目も、産まれるまでずーっと不安はありました😣
胎動感じ始めてからは多少安心できましたが、少し感じない時間が長かったりすると、あれ?!と思ったり…その頃って健診が4週間おきなので、早く行きたくてたまらなかったです💦
妊娠して初めて、今まで妊婦さんてただただ幸せそうに見えていたけど、常に不安と隣り合わせなんだなって実感しました😣
でも、とにかく赤ちゃんを信じるのみですね😊✨

• キキ

キキ

妊娠に安心する期間なんてないってネットで調べて出てきましたが、ホントにそうなんですね🥺💭
    私は子供大好きってわけではないのですが、自分でも不思議なくらい、大切にしなきゃなってすでに思ってます😅
    赤ちゃん信じるのみですね‼️ありがとうございます😊

• 6月16日
2児母

おめでとうございます✨
私も1人目毎日毎日心配で、毎日エコーしてくれれば良いのにと思ってました😭
挙句私は悪阻が全くなかったので本当に初期は全く妊娠している感がなく、赤ちゃん生きてる!?っていつも心配で心配で…
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠なんて言う人も居たので。
お腹が出てきたり胎動が感じられるまで凄く長かったです。
お恥ずかしながら、私は初期にインフルにかかり40度の熱も出たし階段から転がり落ちたり、初期からずっと隙間の全くない満員電車で片道1時間の立ちっぱなし通勤を続けて後期で切迫早産になったりしましたが、正産期に凄く元気な赤ちゃんを出産しました!
赤ちゃんってお母さんが思ってるよりずっと強いです!信じてあげましょう☺️

• キキ

キキ

ほんとですよね〜毎日エコーしたい🤣‼️
    私も仕事で毎日バタバタして、お腹の中のことなんて考えるヒマないから、ふとした時に、不安になります🥺💭
    こゆきさんのお話聞く限り、私よりもかなりハードな行動してても、元気な赤ちゃん出産されてるので、自信になります✨
    赤ちゃんって強いんですね〜✨その力を信じるしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日