※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
妊娠・出産

入院中の女性がイライラしている理由は、同室の高校生がタバコを吸ったり、不適切な行動をしていることや、隣の患者がつわりで大きな音を立てて吐いていることにストレスを感じているようです。

イライラが止まりません。。。
文章めちゃくちゃ過ぎますが、吐かせてください。
今前置胎盤で入院していて2ヶ月経ちました。
先週の日曜夕方くらいに、突然ガシャーンと廊下で音が鳴って男の人の声で「てめぇいい加減にしろよ!」と怒鳴り声すぐに女の人が「うるせぇんだよ!ほっといて!!」とただならぬ雰囲気。助産師さんも「あなたは入院患者なんだから落ち着きなさい!ゆっくり歩いて!ゆっくり!」と声を上げてました。それでも女の人は「離せよ!離せ!あいつと話しすっから!ここで話せばいいんだろ?」と気が立ってるようす。しばらくして静かになって、次の日。
1つ空いてたベッドに清掃が入り、誰かが入ってきた。話を聞いてると前の日暴れた妊婦。
そしてさらに話を聞くと高校生!!
若いし、そういうことがあったからか、ちょくちょく助産師さんが来て話をしたりしている。
聞いていると(自分も聞かなきゃいいんだけど、一日中イヤホンしてるのもしんどいんです💧)タバコを吸っているらしく、タバコを我慢していると。
30週にもなってるのに、その前に高校生なのに、タバコを吸っていると普通に言っちゃうあたりすごく頭悪い子なんだと思って聞いてました。
さらにその子の母親は大体面会時間だいぶ前に来ては、終わりの時間までずーっといて、別にいるのはいいんです!そのお母さんの2分に1回の咳払いが気になって気になってしょうがない!
そしてその子もまぁ高校生ですもんね。暇ですよね。
ため息多い!!!!
そして消灯して真っ暗になると、コソコソ声で彼氏と電話。部屋静かなんで電話の声が聞こえてる。それも30分以上。
そして今!彼氏が来ているからと助産師さんが気を利かせて今2人せっかく揃ってるから立ち会い出産のお話させて頂きたいんですけど、ほんとは2時間かかるんだけど、1時間で終わらせるから!と、めっちゃ気使ってる。
話をしてくれる人が自分じゃなくて違う人だけどいい?(たぶんその助産師さんには心を開いてるのかな?)って聞いたら「若い人はウザイから嫌です」とキッパリ。「この前夜に来てたあのベテランのメガネのおばさんは優しいからいいです」
何様だよ?
結局都合つけてその人が話をしてくれているんだけど、生産期まで入院が続きますけど…って話始めると「え?あと6週!?先生は32週で退院できるって言った」と「それはお腹張らなかったら!の話しね」と優しくたしなめる助産師さん。なのに「このままなら退院できるんですよね?」「家でもこーやって寝てればいいんですよね?」と自分のことばかり。
アルコールの話になって、まぁ普通なら高校生にする話じゃないけど、一応流れ的に話をしたのだと思うんだけど「でも産んだら飲んでもいいんですよね?」
えっ?馬鹿なの?
さらにタバコも同じ質問をする…
頭が悪すぎて聞いてて吐き気がする。
助産師さんが一生懸命赤ちゃんの命に関わるリスクを話してくれているのにも関わらず「少しならいいんですか?」「吸った後時間経てばいいんですか?」と呆れるような質問。
そんなにタバコ吸って、酒飲んで、いつも通りの生活がしたいのに、子供を産んで育てるなんてことできるのでしょうか?てゆうかほんとに子供産む気あんの?って感じです。
もぉ高校生だから、若いから、って話じゃない。
子供一人産んで育てるって時点で、そーゆの関係ない。
子供にとって母親は1人。その母親の生活が、過失が子供の命を平気で奪うと思います。
命を甘く見すぎてて反吐が出る。

そのヤンキー高校生以外にもめっちゃ痛い喋り方の超絶つわりの人がお隣にいる。昼夜ゲーゲー吐いてて可哀想だけど、食欲はあるらしくて、面会の人にめっちゃ食べたいもの頼んで買ってきてもらってる。大部屋病室なのに物凄いニンニク臭のする生姜焼きを差し入れさせたのにはドン引いた。お前午前中いいだけ吐いてたよな?ちょっと常識置いてきちゃったのかな?とりあえず薬のこと「おくしゅり」って言うのやめようか?

この2ヶ月ずーっと平和でこのままなら、あと2,3ヶ月の入院も頑張れると思った矢先のストレス…。
私は後1~2週間で大学病院に転院になるのでそれまでですが。きっっつい…

コメント

グルミット

うわ😱😱😱私だったら病室交渉するわ

• ポポママ

ポポママ

コメントありがとうございます。自分はもぉ少し我慢してみます(T_T)さすがに消灯後の電話はタイミングみて報告しますけど😅

• 6月16日