※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

旦那と一緒にいると喧嘩が絶えません。別に嫌いなわけじゃありません。…

旦那と一緒にいると喧嘩が絶えません。
別に嫌いなわけじゃありません。
むしろ、好きです。
ただ一緒にいると愛情表現の無さなどで虚しくなってきます。
別居でうまくいっている方っていらっしゃいますか?
子どものために喧嘩しながらでも一緒にいる方がいいんでしょうか。

コメント

めいママ

うちもそうですよ。
別居はしてませんが…

• いっちゃん

いっちゃん

まだ別居してないんですが、別居で仲良くいれるならその方がいいのかなって思えてきて…

• 6月16日
らんらん

「子供のために」という理由で何もかも我慢して 諦めていると、いつかどこかで トラブルの原因を子供のせいにしまいますよ。子供のため というのは子供からすればいい迷惑です。

喧嘩をするなら少しの期間、離れるなど、話し合いするとかしたほうがいいのではないでしょうか?

さち

子供の為に喧嘩しながらでも一緒にいたほうがいい。とは?。謎です。

私の両親は私が小さい時から不仲で、子供の前でも怒鳴り合いの喧嘩をほぼ毎日してました。夜中夫婦の寝室からも怒鳴り声は漏れてました。
両親が仲良かった姿はあまり覚えていません。
私も今は結婚しましたが、喧嘩になると感情を露にし怒鳴ってしまいます。
昔の母親そっくりです。

穏やかな喧嘩の仕方がわかりません。見たことないので。
全て母親のせいとは思っていません。

でも、小さい頃や思春期に、感情を露にし、喧嘩している母親の姿をはっきりと覚えています。

お子さんのためを思うなら、喧嘩をやめるか、別居がよいのでは、と個人的には思ってしまいます。。

りな

喧嘩ではなく、話し合いは出来ないのでしょうか⁇

越えられたくないような許せないことがあって感情的になるのであれば、ケンカしていいと思いますが
相手に自分の思っていることを伝えたいのであれば、出来るだけ冷静に
自分の思いを話し合いを通して伝えるのがいいのかなー、、、と私は思います💦
それが無理なら別れる可能性があってもいいという覚悟を持って、別居ですかね😅

🐰

実の両親が家庭内別居で、数年後離婚しましたが子供からしたら大好きな両親が喧嘩してる姿なんて見たくも無いし毎晩泣いてました。今でも思い出したく無いほどです。
常に両親の顔色伺って同じ空間にいても落ち着かないしソワソワするし、離婚して家を出たときは喧嘩もなく毎日幸せでハッピーでした😂
子供の前で喧嘩せず仲良い家族でいるならいいかと思いますが、察すると思います。離れてお互い良い距離感を保ちつつ続くならそちらのほうがいいかと…