※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠超初期で仕事ストレスで心配。リフレッシュ法やサプリのおすすめありますか?

数日前に妊娠がわかったばかりでまだ妊娠超初期段階の者です…!このまま頑張って元気に育ってほしいのですが、仕事でいらいらしてしまうことが多く体が心配です…
みなさんはそういう時どうされてましたか??
リフレッシュ法やストレス軽減できるようなサプリなどなんでもおすすめありましたら教えていただきたいです!

コメント

いっくんmama

とりあえず旦那と母に愚痴ってストレス発散してました(笑)
妊娠してから訳わからないくらいイライラしていましたが、元気に生まれてきてくれましたよ😊
イライラしてしまうことで赤ちゃんに影響があるのではと不安になることもストレスの原因になりますので、気にしないのが1番です✨
私はいつもお腹の赤ちゃんに、文句ばっかり言うママでごめんね〜とか〇〇ムカつくよね〜とか話しかけてました(笑)

• たま

たま

みなさんイライラした時期があったんですね…お話聞いて少し安心しました😂
    愚痴って発散、気にしすぎないこと。大事ですね!
    私も赤ちゃんに話しかけてみようかと思います笑
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぽ

超ブラック企業に勤めてたので、ストレスやばかったです😭
今は転職したんですけど、もともと旦那さんが同じ職場だったので、仕事内容とか人間関係とか分かってくれてるので、愚痴言いまくってましたよ(笑)
職場でも『胎教に良くないわ〜』とか言いながら愚痴ってました(笑)
休みの日には旦那さんとカラオケ行ったりしてましたよ🎶

• たま

たま

お仕事大変だったんですね😭
    溜め込まず愚痴って吐き出すことも大事ですね!愚痴を聞いて理解してくださる旦那さんも素敵です☺️
    私も上手に発散しながらこれから頑張ります!
    ありがとうございます⭐︎

• 6月16日