※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊活

何歳くらいから高齢出産ですかー??34歳これから子作りは遅め、ですか??

何歳くらいから高齢出産ですかー??
34歳これから子作りは遅め、ですか??

コメント

ももごろう

35歳からですよー(^-^)
36歳で出産しました!

ちょこ

35歳からです。
私的には遅めかと。

エリナ

35だった気がします😳
これから子作りなら遅めかもですね😆

あみきち

35歳だったと思います☻
赤ちゃん早く授かれたら嬉しいですね💓

kirilakkuma

35歳からだとおもいます!
私は32歳から妊活していて、33歳で妊娠、出産は34歳ですが、妊婦健診行くと38歳とかまわりにもそのくらいで妊娠や出産した方もいますよ!
色々検査してもらった方がいいかもです!私、検査してホルモンの値が高いとか分かったことがたくさんありましたから…

ひまわりさん

昔は30歳から高齢出産で、今は35歳からが高齢出産ですよ!!

teabread

35歳から高齢出産と言われてますが、あくまでも定義であって妊娠しやすいか、しにくいかは人によると思います!!若くても妊娠されない方や、30代後半でもすぐ妊娠されてる方もいます!私の会社ではアラフォーでも、妊娠されて無事出産してる方多いです!!
あまり気になさらず、妊活頑張ってくださいね!!

すみこママ

昔は30だったみたいですが、今は35だと思います!

私は、初産35でいろいろ心配していましたが、先生に今は多いから問題がなければ特に気にしすぎないように。と言われました💦💦

コマキ

35歳からだよ。
私は34歳で妊娠して35歳て出産しましたよ。