※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10👶🏻
妊娠・出産

デキ婚についてどう思いますか?避妊しないなら最初から籍を入れるべきだと思います。

デキ婚についてどう思いますか?🙋🏻‍♀️

私のことじゃないです🙇
避妊しないなら
最初から籍いれればいいのにとも
思ってしまいます💦

コメント

ママリ

私もそれも思いますが、
そのあときちんと籍を入れて
きちんと子育てをしていたら
良いのかな?と思います🤔!!

💋

別に他人の事なのでなんとも思わないです🤣🤣

自分デキ婚でした!けど
自分たち結婚のタイミング逃して
いつ籍入れればいーかわかんなくて
子どもできたタイミングで結婚
しよっかって考えでした🤭笑
その人と結婚の予定するがあれば
なんでもいいと思います😃

y.t

何も思わないです!!

今の時代、不妊などで悩んでる方も多いので
でき婚も全然ありだと思います😊

デキ婚自体はなんとも思わないですが、自ら【授かり婚】とか言ってる人を見ると、あぁデキ婚に後ろめたさを持ってるんだなぁ〜って感じます。堂々とデキ婚と言えばいいのに😗

ままり

きちんと避妊しててもなぜか出来たって方も居ますしね😅💦

ママリにもたくさんいらっしゃるし、 人は人ですが、私は正直、だらしないと思ってしまいます。
自分は絶対気をつけようと思っていましたし、娘にも絶対しないで欲しいです。

まー

特に何も思った事は無かったです(^^)

私の周りにいた何度もおろす人は なんなんだろー。と思っていましたが、、
ゴムで完璧に避妊していてもリング入れていても出来ちゃう時は出来ちゃうみたいですし🤔

人それぞれだと思います!
別になにも思わないです😄

あ

人それぞれですけど、でき婚ならではの苦労話とか聞かされると自業自得だろって心の中で思ってます😂

ダンボ

その後ちゃんと子育てして幸せならそれでいいと思います😋

れん

うーん💦避妊しても出来た場合や、少しでも結婚するつもりがあったら、順番変わったのかなぁとか思いますが、とくに結婚する予定もなく子どもに理由に結婚して、あとで離婚とかなってたら、流石に何やってんだかとか思いますが💦

りな

子どもは授かりものなので、デキ婚でも全然いいと思いますよ🥰🥰
今の時代不妊で悩んでる方多いですし、、、自分が嫌ならしなければいいだけの話じゃないですかね?

私は逆に、子供いないなら籍入れなくてもいいと思っていましたが、結局結婚してから子供ができました😅
どんなカップルでも別れる時は別れるから、籍をいれちゃうと別れるのも大変だしって思ってました💦

私はデキ婚ですが、避妊しなかった訳ではなく、ゴムはしてたものの気付かずうちに漏れていて結果、妊娠した感じです😣
いま2人目妊娠中で、2人目欲しい!ってなった時に初めて生でしましたが一発で出来ました…相性がいいのかもしれませんね😅

あめりかんどっく

私自身デキ婚です。
順番は違いますが違うからといって
困ったこともなければ損したこともないです🤔
結婚してから妊娠しても離婚する人もいるし
妊娠してから結婚してもずーっと仲良い人もいます。
うちでは長男がお腹にきてくれなかったら旦那とは結婚してなかったかもしれません`( °꒳° )´
今は大好きな旦那と一緒にいて3人の可愛い我が子もいてとっても幸せですよ😊

デキ婚した中でも私みたいなやつもいるってことを知って欲しいです( ¨̮ )

♡Mママ子♡

正直デキ婚した本人達で印象はかなり変わります💦
お互い働いていたり実家から自立してたり長く同棲している二人なら、それもきっかけって思えますけど、まず自分の生活も自立出来てないとか、学生とか親になった今は自分の子供には絶対して欲しくないです!
世の中今時デキ婚は普通っていう人もいるくらいなのに、なぜか未だに男側の親が謝らないといけないみたいな考え方してる人とか意味わからないです💦
本来ならめでたい事なのに両親間で謝罪から始まったり素直におめでとうって言わせてあげれないなんて個人的には親不孝だと思ってます。
同じ女性としては順序を踏んだ人も離婚する。とかではなく順序をふんだ人にはないリスクがデキ婚にはあるので時代とかで片付けていい問題じゃないと思います。
相手が既婚者だった、借金があった、逃げられた、親が認めてくれない、お金がないなど。
デキ婚も順序を踏んだ結婚でも結果が良ければそれでいいと思います!
私の義両親は親としても夫婦としても憧れですがデキ婚ですし、デキ婚全てに否定的な気持ちはないです^_^
でも、うまくいった人は良くても、その反面相手が逃げたりお金がなかったり色々な事情で未婚のまま出産したり、中絶したり、傷付くのは結局女性で泣いてる人もたくさんいます。
なので今時普通とか、順番関係ないとか周りに勧める事ではないと思います😢
同じ女性が出来るだけ傷付かなくて済むために避妊は必要だと思うのでデキ婚を授かり婚とかダブルおめでたとか美化しないで欲しいとは思います。

デキ婚にどうこうより、付き合った年月とか過程によるんじゃないですかね。
付き合って3ヶ月でデキ婚と、3年でデキ婚だと話が別だと思います😂

みーこ。

世間体はいいとは言えませんよね〜😅

でも、その後、
ちゃんと夫婦の絆を築けていて、子供を躾など含めてしっかりと育てられてたらいいかなとは思います。😃

ただ、これは又聞きでこんな人がいたと聞いたケースですが…

自分の兄が、結婚したものの何年たっても子どもができず。
その辺で思うことがあり、自分は相手の同意の元、「妊娠したら結婚しよう、しなかったら…結婚は一旦保留にしよう」というわけでデキ婚したという方もおられました。

まぁ、理由が理由なので、このケースについては「逆に考えたのね」とは思いましたが。

まい

そのあとちゃんと結婚して育てるならなんとも思わないです!

私は1年半できなかったので、
デキ婚もそれはそれでありだと思いました😊

A☺︎

わたし自身、6年間遠距離して
義実家に結婚反対されてましたが
旦那と結婚したくて子作りました。
なので、避妊しないなら籍入れればいい
とかの問題ではなかったです💦

そんな者がこんなこと言うのも
なんですが
お互い相違の上で子作りして
その後、籍を入れてきちんと子育て
していくならいいのでは?と思います。

デキ婚ですが前からデキ婚に対して悪いイメージありません😅
結果良ければすべてよし。
どんな盛大な結婚式上げようが祝福されようが離婚したら意味なし。
それに挙式予定なければ特にデキ婚でも差し支えありませんw
うちは兄が私の寸前に盛大な結婚式あげてますが私達のが気に入られて祝福されてます(笑)
私は婦人科系もわずらってるのでできなかったら嫌なので付き合ってる時からできてもいいようにしてました😣
これが一番でかいですね💦

だから堂々とデキ婚っていいますw
むしろ結婚するきっかけを与えてくれた息子に感謝です♥️😋

前はだらしないなと思ってたんですが、結婚してから行為後ゴムが破れてたことが2回あり、避妊しようとしても失敗することってあるんだなと思うようになりました。妊娠後きちんと籍を入れ協力してるなら良いと思います。

おすしママ

嫌ならば、自分がしなければそれで良いし、子供にもそうやって教えをとけば良いと思います😊

普通に結婚式を挙げて結婚して…でも仲悪くなって離婚する人もいるし、
妊娠して結婚しても仲良く幸せにされてる方もいます。
それも縁だと思いますし、妊娠は素敵なキッカケだと思いますよ☺️

順番がみんなと同じで「普通」な方が列からはみ出さず浮かないのかもしれませんが、多種多様で良いのでは?☺️

Rin

私もデキ婚ですが、元々別に悪いイメージはなかったです。
そこからちゃんと籍入れて、一緒に育てて子どもも含めみんなで幸せな家庭を築けるならそれでいいかと😅
他の方のコメントにもありますが、結婚後に授かっても離婚したり、虐待したりするような夫婦もいますし。
私達は、結婚するって決めながら、籍をいつ入れるか考えてる中でこの子がきてくれたので・・・。そういった夫婦も多数いると思います。すべてのデキ婚夫婦の事情を知らない中、そういったことを言われると少し悲しいです。

レィ

結局大事なのはその後ではないですかね?
もちろん世間からのイメージは良くないかもしれませんが…💦
ちゃんと順序正しく結婚した方でもDVや虐待、不倫など様々だしな〜とも思います😥

質問者様が自分のことではないなら尚更、なぜデキ婚について気になるのかが気になります🤔周りの友達にいておもしろくないのですか?

♡

デキ婚ですが離婚の危機もないしなんだかんだこの人でよかったと思いますからどんなきっかけで結婚にたどり着いても後がよければいいと思います😊結婚して子供出来て離婚するよりよっぽどまともだと思います!

かおりん

私自身がデキ婚しました。
婦人科系の病気で10代の頃から子供が出来づらいと言われていたので、子供好きな彼との結婚をためらっていました。
彼は子供が出来なくてもいい‼️と言ってくれましたが、私の希望で子供を授かってからのタイミングで籍を入れる事にしました。
妊活を始めて幸いすぐに授かる事が出来ましたが、結婚してからの妊活だったなら不妊などで悩んでいたかもしれないと思います。

だらしがない…とか思われるのなら自分がしなければいいだけだと思います。
けれどあまり人前で公言はしない方が良いと思います。
口にしないだけでデキ婚の方もいるかもしれないので。

re.mama

世間体的にはいい風には捉えられないと思いますね( ̄▽ ̄;)
だらしないとか計画性がないとか
よく付き合ってすぐ出来ちゃったとか聞くと…
ちょっと引きますね💧
最近は授かり婚やら言いますがいい方の違いなだけで変わらないし💧
それで子供を虐待したりこんな事なら結婚しなければとか思わなければいいんじゃないかな?って思います😊