※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が感じられなくなりました。ストレスが影響している可能性もあります。胎動が感じられなくなることはありますか?

胎動が感じられない

21w3dの初マタです。いつもお世話になっております
ここ2、3日ほど赤ちゃんの胎動が感じられなくなってきました。
それ以前はしっかりとした胎動を感じていたのですが、いきなり感じなくなったのでとても不安です。
ここ数日、夫からのストレスが酷く、泣く日々が続いていたので、赤ちゃんにも影響してしまったのかと不安です。
胎動が感じられなくなることってありますか?

コメント

1日1回もですか😲!?

• ゆう🔰

ゆう🔰

1度あるかないかです。。
    あったとしても、もっとたくさん強めの胎動があったのに、それに比べたら弱いような気がします。

• 6月14日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!少し安心しました(>_<;)

• 6月14日

すぐに受診してください。
なにもなければいいですが、弱っているかへその緒巻いてる可能性もあります。

🧸💕

あたしも同じ21週の初マタです!
19wで初めて胎動を感じ、そこから1週間ぐらいは一日一回は胎動を感じていました!
20wあたりから感じたり2,3日感じなかったりで不安でした🥺
仕事もしてるので日中は気付いてなかったかもなんですが…
そんな不安の中、検診に行ったら胎動は感じなくてもグルングルン元気に動いてましたよ👶💕
いろいろ調べたらまだ子宮にスペースがあるから毎日感じなくても大丈夫と書いてあったので、そこからはあんまり気にしないように過ごしてます!

Mama

安静にしてゆっくり胎動を確認してみてください!

弱い時もあれば強い時もあります😊

お寝坊さんで中々動かない時もあります!

多少感じられるなら大丈夫かと思いますが、心配なら1度病院に確認しても良いかと思いますよ!

ころすけ

わたしも22wなので同じくらいです!
主さまと同じく、ここ2〜3日胎動が少なくなり心配してます😓
色々調べると、1日まったく動かないのは心配だけど1度でも胎動を感じているならば大丈夫だと先輩ママのコメントで見ました✨
この時期だとそんなものなのかもしれませんね🤔
エンジェルサウンズを毎晩しているので心拍も変わりなく元気なのは確認出来ています🌸もうすぐ健診なので、それまで様子を見ようと思います😊