※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

妊娠中の症状について皆さんの経験を聞きたいです。空腹時の嘔気や頭痛、胃痛、貧血、めまい、動悸、息切れがあります。通勤時にも動悸と息切れが続いています。

7w初マタです!

先週心拍が確認できて
月末までの病院が待ち遠しくて
心拍止まってないかな〜と。
前回化学流産したため不安ですが
こちらで相談させていただいて
赤ちゃん信じて過ごそうと前向きになれました!

そこで、今妊娠中の症状として
空腹になるにつれて嘔気(まだ吐いたことはないです)
頭痛、胃痛、貧血?めまい、動悸、息切れ
と結構な種類豊富な症状がでてて
どれも軽めなので少ししんどいぐらいですが
皆さんはどんな症状があったりしたのかなー?
と思い!

皆さんのお話聞かせていただきたいです!

ちなみに今日は
通勤時の15分自転車をめっちゃゆっくり
漕ぎましたが、まだ動悸と息切れが。笑

その他の症状は今日落ち着いてます!笑

コメント

ママリ

この度はおめでとうございます☺️
私は6w過ぎたあたりから、胃痛、胃もたれ、動悸、子宮付近のズキズキとした痛み、込み上げてくる感じやげっぷが止まらない、、といった症状が出てました😖
8wなるかならないかあたりでとうとう吐きづわりが始まってましたよ🙄
15wになる頃には終わりました💭

• りま

りま

ありがとうございます!!
    胃痛ある人あんまり聞かなかったので、胃痛ある方のお話聞けて安心しました!しかも私もげっぷや動悸、込み上げてくる感じも一緒で😷
    8wからか〜…来週から覚悟しておきます!笑
    ちびさんは無事に15w終わってよかったです!!
    私もそれぐらいに解放されること祈って乗り越えます!!貴重なお話ありがとうございます!

• 6月14日
ぽんたん

妊娠おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
その頃って胎動もないしちゃんも元気に育ってるか心配になりますよね!

私は7ヶ月くらいまでつわりがひどくて食べ物はもちろん、飲み物に困りました。麦茶もミネラルウォーターものめなくて…ICE BOXにハマりました 笑
やっとつわりが治まった頃には出血して自宅安静に。3歳の子供がいて安静になんて無理に決まってるんですけどね…
安静解除された頃には頭痛に悩まされ、臨月に入ったら貧血で毎朝注射に通う羽目に 笑
1人目の時よりマイナートラブルが多いのは歳をとったせいなのか…

でも生まれてからは無事復活してます!
生まれてくるの楽しみですね〜♡

• りま

りま

ありがとうございます!!
    そうなんです!検診まで長くて、
    ほんとにいる?大丈夫??って毎日不安で。笑

7ヶ月まで!!😵それはお辛いですよね…私耐えれるかな。笑 飲み物わかります。グレープフルーツジュースいいよって言われましたが、甘く感じて飲めなくて、、水も無理で、今グリーンダカラ飲んでます!ICE BOX良さそうですね!!今日さっそく帰りに買いに行きます。笑
    3歳は動き盛りですもんね!
    つわり治ったら出血、安静解除後頭痛とは、ほんとに大変でしたね…
    でも無事にご出産されて本当に良かったです!!!
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございます!!!

• 6月14日