※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

旦那の実家は40年近く同じ一軒家の賃貸に住んでましたが、持ち主が変わ…

旦那の実家は40年近く同じ一軒家の賃貸に住んでましたが、持ち主が変わり家賃も上がるかもしれないことから家を出るかもしれないです。
そこで、うちの横にスペースがあるので小さな家を建てて敷地内同居か、リノベーションして二世帯か、というはなしがでてます。
全額ではないにしろ出してくれるみたいなのと、また主人が自宅兼店舗なので動けないけど補助金や節税のためリノベーションで二世帯案が通りそうです🙄

でも私、定年後に小さなログハウスを山に建てるっていう夢を支えに今の自宅で我慢してきました。
二世帯が嫌なわけじゃなく、あまり好きじゃないこの立地にせっかくお金出して家を綺麗にするのがもったいなく感じます。

どうすることが一番いいのか、もやもやしてます。

コメント