※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
その他の疑問

かなりの頻度で会うわけじゃないけど、必ずといって良いほど毎回時間通…

かなりの頻度で会うわけじゃないけど、必ずといって良いほど毎回時間通りに来ない人にイライラするのは心が狭いのでしょうか?

私自身も几帳面じゃないけど、よっぽどの理由がない限り、時間が決まってる集まりには余裕を持って向かうんだけど、毎回遅れてくる子ってそういうの考えないのかな?
帰宅ラッシュと被るから道が混んでそうとかさ…

1人で待ってるのなんか恥ずかしいし、早め早めに行動した自分がバカらしくなってくる。

予定時間キッチリじゃなくても良いんだよ。5分位なら許容範囲だけど、15分以上はね…。実際今も15分待ち。

仲が良い友人同士の集まりだから許されるかもだけど、それでも社会人としての常識としてどうかと思うのは私だけ?

コメント

mii

全然心狭くないですよ。
ちゃんと時間通りにこないなら
なんのための待ち合わせ時間だよって思います。
私の友達も12時に待ち合わせねーって言ったのに12時ぴったりぐらいに今家出たよーって連絡きて
は?ってなりました。
学生のころから何回も何回も遅れるならちゃんと連絡してね!って言ってたのに全然治らないし
謝らないしヘラヘラしてるしで
毎回いらついてました。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!
    そうですよね。待ち合わせ時間の意味その友達は分かってるのかなと疑問に思います。
    結局、昨日は20分待ちました。道に迷ったそうです。毎回、道に迷ったから道が混んでたという理由なので、最初から道に迷いそうなら早めに行って遅れないようにしようとか思わないのかな…?とかなりイライラしちゃいました💦

• 6月14日
  • mii

mii

ですよね。

20分待ったんですね!!
    毎回同じような理由なんですね😳💦
    私なら絶対1時間前とかにはでて間に合わせますね😵

そう思って当然ですよ😫
    毎回時間に遅れてこられると
    誘うのも嫌になりますね😩💦

• 6月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

はい、20分1人でお店の中でポツーンと待ってました(笑)
    私もちょうど帰宅ラッシュの時間だから混むかもと思ってバスだったんですけど、1時間早いバスで行きました。でも、こんなに待つならもっとゆっくり来たかったと思いました😓
    時間守れない人って直らないんでしょうね。

• 6月14日
  • mii

mii

1人でポツーンは寂しかったですね😂

普通はそのようにしますよね💦
    そうですよね😵
    連絡もなしだったんですか?

直らないですよね。

• 6月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

連絡はあったんですけど、毎回そんな感じなのでイライラしてました😓
    連絡はしてくれるんですけどね💦毎回同じ理由だから更にイライラしてしまうんです😫🌀

• 6月14日
  • mii

mii

連絡はあったんですね😣

連絡はあるけど毎回同じ理由で遅刻してくるのはかなりイライラしますね😅

• 6月14日