※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。トイレでピンク色の血が見られましたが、量は少なく粘着性はないようです。以前にも同様の出血経験あり。心配しています。

!汚い話です。苦手な方ご注意下さい。。!

37w5dです。
先程トイレに行った際、ピンク色の血らしきものが拭いた後の紙とおりものシートに付着していました。
5日前の検診で「赤ちゃん凄い下がってきてるねー。予定日より大分早いかもね」と言われているのもあり(子宮口の話はとくにされず…)、
おしるしかな!?とも思ったのですが、よく観察してみると

・粘着質ではない
・通常のおりものシートに収まる程度の出血量。紙も2回で拭き取れる程度。
・ピンク色
・おりものシートに付着していたものは少し時間が経って吸収された感じ?
・紙に付いていたのも、ピンク色でかつ粘着質ではない
・トイレでは大きい方をしました😂

等々あり…なんだかそわそわしてしまっています😂
ちなみに同じような出血が1ヶ月程度前にあり(その時は紙への付着のみ)、御察しの通り痔だった事があります😂

今回はおりものシートへの付着があるので、排泄前の出血かなあとの期待も少しあります(笑)

人それぞれ違うかもしれませんが、みなさんの経験談?含めてお話し聞けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は茶色っぽい、おしるしでしたが
色んな人に聞いていると
おしるしがピンクっぽい人も結構いるみたいですよ✨

• しの

しの

そうなんですね!
    期待しつつ、予定日まではまだ少し遠いのでのんびり待ってみます☺️

• 6月13日
mom.

私もトイレで大きい方をして
陣痛に繋がったのかした後しばらくしてお腹痛くてまたトイレに行くと
おりものシートに血が付いてました!
その時は少量の出血でしたが
腹痛も規則的にきていたので
おしるしかな〜と思い病院行きました😂

病院着いて内診する時には
生理の2日目くらいの出血は
してて先生にいいおしるしだ〜って言われました笑
私は朝方おしるし来てその日のお昼には産まれました💕

痔の出血かもしれませんが
どちらにせよもう少しで会えますよ♡
楽しみですね♡♡

• しの

しの

そんな二部構成(?)になることもあるんですね!😳
    さっきから腰のあたりが定期的に痛くなってきたので、そわそわしてしまいます😂(笑)
    ご丁寧にお話し書いてくださりありがとうございます❤️

• 6月13日
メガビー

出産前日におしるしがありました!
私の場合ですが、ドロっとした卵白のような茶色〜血混じりのものがでました!
妊娠中出血も多々ありましたが、粘液栓だ!とすぐわかるくらいドロっとしてました😱

• しの

しの

前日だったんですね〜!
    里帰り中なので、一応旦那には報告して心の準備をしてもらおうと思います😊(笑)

• 6月13日