※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

絵本は購入や図書館で借りるか、サイトで借りることもできます。お気に入りの絵本は手元に置いておくといいとされています。購入できない場合は、色んな絵本を読んであげることで言葉の習得に役立ちますかね?

絵本は購入したものを読み聞かせていますか?図書館で借りてますか?どこかのサイトでいろんな絵本を借りてくるのはいいがお気に入りの絵本は手元にあったほうがいいと書いてありました。
色んな絵本を読んであげたいのですが、全部は購入できないのでどうしたらいいのかと💦言葉の習得に支障が出たりしますかね?

コメント

図書館で10冊借りて、2週間ごとに新しいの借りています☺️図鑑は買ってあげます!あと保育園で毎月購入の本もあるので置くところがないので図書館ありがたいです❣️

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます⭐︎遅くなりすみません!2週間毎に借りられているのですね^_^うちもそうしてみようと思います📕

• 6月17日
おさる

図書館を活用していろんな絵本を借りたらいいと思います❗️
そのうち何回も読むようなお気に入りや、お母さんが手元に置いときたいなと思うものができれば購入するとか。
図書館は本屋さんにないようなものもあるし、何より無料です😊
本選びの相談にのってくれるし、読み聞かせもありますよ

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます⭐︎遅くなりすみません!図書館を活用してみようと思います^_^すごく気に入ったものがあれば購入してあげようと思います📕

• 6月17日