※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクミニー
妊娠・出産

初めての妊娠が稽留流産となり、手術後1週間経過。次の妊娠に向け前向きで、次の生理を待って妊活再開してもよいとの診断。手術後の生理不順について不安と早く妊娠したい気持ちがある。4月中に次の生理が来る見込み。

やっと初めての妊娠だったのですが、稽留流産と診断され、手術して1週間経ちました。
寝る前や通勤中にふと悲しくなるときはありますが、手術が終わってからは次の妊娠に向けて前向きになれました。
今日、術後1週間の診察で、問題なく次の生理を見送ったら妊活再開してもよいとのことでした。次の生理はいつ頃来るか聞いたところ、4月中には来ると思うとのことでした。
手術後は、生理不順になることもありますか?
焦っちゃいけないと思いながらも、早く妊娠したいという思いがあります。

コメント

私も流産経験あるので
お気持ちお察しします。

私は少し遅れましたが
不順にはならず見送ったら妊娠しました(^o^)

• ピンクミニー

ピンクミニー

コメントありがとうございます。
    すぐ妊娠されたのですね!
    私もそうなれるように、頑張りたいです。

• 3月16日
さがちゃん

生理不順になるかどうかはすみません、わかりませんが;
私もなりました。そしてちゃんと妊娠できましたよ(^_^)

手術で子宮の中を綺麗にしているから妊娠しやすくなるとも聞いたことがあります(噂程度ですが嬉しかったです)

大丈夫、一回戻っちゃっただけで子どものタイミングでまた会いにきてくれますよ☆

• ピンクミニー

ピンクミニー

手術したら、子宮が綺麗になるから妊娠しやすくなると、私も聞きました!
    期待しちゃいます。
    また赤ちゃんが来てくれることを信じて、今できることを頑張りたいです。

• 3月16日
みんみんみーん

私は12月に稽留流産の手術しました。
生理を二回見送ったらと言われたので二月から妊活を再開したんですが、基礎体温がガタガタになってしまい。今月は排卵さえしていない感じです。年齢的にもかなり焦ります(´・ω・`)

• ピンクミニー

ピンクミニー

病院によって、生理の見送り回数違うんですね。
    私は、今日やっと出血が落ち着き、治まりそうです。
    焦る気持ち、分かります。

• 3月17日
ぺんちゃん

明日、稽留流産かどうかの確定がでます。
怖いです…

初めての妊娠は化学流産、今回やっと授かった子も心拍確認後に心拍が見えなくなりました。

明日の診断次第で、また次に向かえるのか…
悲しみを乗り越えられるのか不安です。

• ピンクミニー

ピンクミニー

私も心拍見えないという言われてから5日後に再診察で、流産確定しました。
    心拍復活するのかとか調べましたが稀で、何を言われてもいいように覚悟を決めていました。でも、再診察が近づくたびに怖くて、眠れなかったのを覚えています。
    私も次の妊娠を希望していますが、また流産するのではと不安もあります。

• 3月17日