※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

妊娠33週目。体重管理や過ごし方に悩みあり。切迫もあったが無理はできず、時間を潰す日々。この時期、皆はどう過ごしていますか?

33w2dになりました。
入院準備、赤ちゃんグッズなど一通りは揃え、今は専業主婦なので毎日のんびり過ごしてます。
この時期にしておいた方がいい事ってなんでしょう?
友達とゆっくり会ったりランチ等に行くのも今のうちかな〜と、沢山行きたいけど、体重管理も毎度言われているので悩みどころです。
中期に切迫になっていた時期もあり、現在も張り止めを飲んでいるので無理は出来ないのですが…
何だか貴重な時間を持て余してしまっているような。。
たまの約束している日に限って、前駆陣痛?お腹が痛くなったり、自分の体調も読めずです。。
とりあえず色んな映画見たり、お菓子作りや料理して時間を潰してますが。

この位の時期、皆さんはどんな風に過ごしてますか?~(・・?))

コメント

ちぃママ

私はとにかくダラダラ過ごしました‼︎笑
好きな時に寝て、好きな時に起きれるのってしばらくないだろうな〜と思い。。。笑

体調がよければ、産後行けないようなところに外出するのもオススメです♪
私は映画館で映画を見たり、私も体重言われてましたが検診後はラーメン屋さんに行ってました。笑 ラーメン屋さんなんて産後なかなか行けないです。笑

• ぺ

コメントありがとうございます*
    そうですよね〜、実際そうですか😅?
    映画館行きたいんですが、なんせ頻尿で…笑
    ラーメン屋いいですね💓ご褒美もかねて✨

• 3月16日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうですね…
    自分の寝たい時には寝れないですし自分のタイミングで起きれることがそうそうないので…笑
    それこそ保育園、幼稚園、小学生になってもやっぱり朝は早起きしなくてはなので、私はとにかく最後に!と思い朝はダラダラしました!笑

体重管理、大変ですよね💦でも外食くらいは好きなものを食べておいたほうがいいですよ💖

• 3月16日
  • ぺ

朝ダラダラは、今だけの特権なんですね!確かにそうですよね…💦

そうなんです、結構厳しい産院で、そこまで増えてなくても毎回言われるので本当ストレスで…😓
    お家では気を付けて、外食くらい楽しんでもいいですよね💓

• 3月16日
SK225

美容室行きました!!
産後しばらく行けないので伸びっぱなしでも良いような髪型に。
それから映画館にも行きました!!

• ぺ

美容室はしばらく行けないですもんね!私もバッサリ ショートにしてしまいました😅✨
    映画館、行ってみようかなぁ💓

• 3月16日
mizu.

マンガ読んだり録画してたのみたり寝たいときに寝たりですねー!ほんとのんびりが一番です!

• ぺ

やっぱりのんびりが1番ですかね♩寝たいときに寝るって、1番贅沢かもですね😪は

• 3月16日
ポケちょる

とにかくダラダラ〜‼️
寝たい時寝る。録画したドラマ等見たりのんびり過ごしてました☺︎
特に体を動かしたりとかもしてなかったけど予定日より早くに産まれ、スーパー安産でした^ ^

• ぺ

とにかくダラダラでいいんですね💓毎日こんなんでいいのか不安になってました😅スーパー安産羨ましい✨

• 3月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

動かないよりは勿論動いた方が良いとは思いますが…だからといって安産とは限りませんので残り少しのマタニティライフはママの好きな様に過ごすのが1番ですよ🎶
    産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので✨
    暴飲暴食しなければ外食も今のうちですので楽しんで下さい(^^)

• 3月16日
  • ぺ

最近暖かいのでガンガンお散歩もしたいんですが、すぐお腹が張ってしまって😅
    赤ちゃん次第なんですね、いつ出てくるのか楽しみです💓
    外食ついつい食べ過ぎてしまって…💦でも、今のうちですよね!

• 3月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

まだ今産まれたら早産になっちゃうのでお腹張る時は安静にして下さいね^ ^
    本当赤ちゃん次第です(^^)早いうちから早く出ておいで〜と話しかけたりするのも良いですよ✨
    意外とママがせっせと動くより効果あるかもしれません☺︎
    分かります〜妊娠中って食欲ヤバいですよね^_^;気を付けながら食べなきゃいけないのも辛いですがたまには良いと思います🎶私も結構食べてましたし外食も毎週末してました😛

• 3月16日
  • ぺ

ありがとうございます*
    へぇ〜そうなんですね!話し掛けてみよう💓
    食欲ヤバイんです…特に外食だと、体重ドーンてなってしまって戻すのが大変で😂毎回検診で注意されるのもストレスで💧
    行きたい所、食べたい物は山ほどあるんですけどね〜😖

• 3月16日
ぴょんはる

私もゴロゴロできるのは最後!と思って本読んだりお昼寝したり してます😁
後は旦那とゆっくりしたり、お散歩したり。。
なるべくやりたいと思ったらやる、やりたくないことは後回しなど本能のままに生活しています(笑)
最後の自分甘やかし期間です♥

haruna0201

こんにちは。
今週はダラダラしとります。
とりあえず、まだお仕事してて、休んで!と怒られ。家で事務作業。。

なかなか、家にいるのが苦手なわたくし。かといって、ガンガン友達と出歩くより、一人でのんびーりが好きというワガママな性格(笑)
本当は、今日から瀬戸内芸術祭なので、島へ行きたいのですが、、病院からNG...
うひゃーーです(笑)

なので、、
時間空いたら、ベビー服やお包み縫ってますよ!タオル生地とかで!あと、パパさんとおそろいになるような物とか!
型紙きっちり!が苦手なので、適当ですけど(笑)
あとは、犬がいるので、ワンコに相手にしてもらってます(*´ڡ`●)

• ぺ

コメントありがとうございます✳︎
    家にいるのが苦手だけど1人でのんびりが好きってゆうの分かります😅
    なかなか予定通りにはいかないですよね〜
    ベビー服手作り素敵ですね💓

お互いゆったり過ごしましょうね♩

• 3月19日
2Boy_mam

わたしも、のぺさんと同じ時期です!
先月末で退職してから、専業主婦やってますが、時間が余ってしまっています。。
好きな時間に起きて産まれたらゆっくり過ごすのもないのでいまのうちにとゆっくりしてますが、、、最近スタイを手縫いで一日一個計算で作って一日過ごしています‼︎