※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊活

多嚢胞で、クロミッド治療中。今回はhmg注射で卵胞育てることに。通院回数の経験談を教えてほしいです。クロミッドお休みした方が良いか悩んでいます。

多嚢胞です。現在D3で
今周期でクロミッド4周期目になります。
2.3周期目には2錠に増やしていましたが、
排卵時期の頸管粘液がイマイチで少ないと
言われました。
医師に相談したら、今回は1錠に減らして
D10くらいからhmg注射で
卵胞を育ててみましょう、となりました。

クロミッドやめてhmgのみで卵胞育てる場合、
個人差あると思いますが、排卵まで何回くらい
通うことになりそうでしょうか(;o;)
子連れ通院の為、通院回数は
なるべく少なくしたかったのですが、
皆さまの経験談を教えてください(T_T)
自力排卵もありますが、時間がかかります…
先月、卵管造影をし問題なかったので
只今ゴールデンタイム…1周期も無駄にしたくないのが
本音ですが、クロミッドお休みした方が良いのかな(;_;)

コメント

ミニオン

私もクロミッド5周期目で、不妊専門の病院に変えました😊
前の病院はクロミッドをD5から服用して卵胞が自然に育つのを待って、18mmを超えたらhcg💉でした。
今回の専門病院はD3からクロミッドを服用してD8から一日おきにゴナピュール💉をしました。ゴナピュールはD8D10D14にして、D16で卵胞チェックすると36時間以内に排卵すると陽性反応だったので、あとは注射しないで、D17の6/7排卵したと思います😊(体温と自宅の排卵検査薬より)
新しい病院に変えた時、一日おきに通うか、自分で皮下注射をするかと聞かれました!自分でできればそっちのほうが通う頻度はなくなるのかな~と思います😊
長くなりすみません💦💦

• yumi

yumi

詳しくお答えいただきありがとうございます!嬉しいです!
    私も1人目は不妊専門のところだったので、本当はそっちに通いたいのですが、遠いのと待ち時間の長さもあり、子ども連れてなかなか行けない現状です😣
    通うとなると排卵までにやはり4回くらいは行くんですね!今の病院、自己注射の方法は聞いたことがないので、今度聞いてみます!
    具体的に教えて頂き、とても参考になりました!
    今周期、ミニオンさんのところにも(私のところにもw)赤ちゃんやってきてくれますように❤️

• 6月13日