※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいのですが、方法や何かアドバイスなど、教えてください!!

トイレトレーニングを始めたいのですが、方法や何かアドバイスなど、教えてください!!

コメント

ままり

トイトレ用のオムツもトレーニングパンツもなにもつけずに下半身スッポンポンで過ごさせるといいですよ☺️

• sun

sun

え!うんちとかおしっことかそのままその辺りに散らばっちゃう感じですか?笑

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうなりますね!笑
    うちの場合はトイトレ用オムツもパンツは本当に無意味で普通にウンチもおしっこもしちゃって、ただ洗濯物が大変なだけでした😂
    なので、何にも履かせないで自分の身体からどんなものが出てるかというのを見て触れて体感してもらうことにしました(^ ^)
    そうすると、息子はその日中におしっこが出そうという感覚がわかるようになり、次の日からはトイレでしたがるようになりました✨

散らばってもいいように床に置いてたカーペットやソファは片付けました😂

• 6月11日

トイレを怖がらずすんなり便座に座れるのであれば朝起きた時、お出かけの前、お昼寝の前、お風呂の前、寝る前と行かせてみるところからかな、と思います😊うちもGWからスタートさせましたがまだまだゆるくしかさせてません😅

本格的なトイトレの目安は意志疎通がしっかり出来て、2時間おしっこを溜められるようになったらだそうです🚾