※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診の受付時間について教えてください。

来月、茨城県筑西市の3.4ヶ月検診を受けに行きます。
結構時間がかかると聞いたのですが受付時間のどのくらい前に行けば良いでしょうか?
3.4ヶ月検診受けた方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

神栖市です。
筑西市に知り合いいるんですがやっぱり混むみたいですね😥
私は昨日行ったんですが10分前で18番目でした😂1番の方は1時間以上前に来てたようです😂帰れたのは2時間後でした😂

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます✨
    1時間以上前に来て1番目なのですね!!!!💧赤ちゃん連れで1時間以上前にきて待ってるのはなかなか大変ですよね😰
    浦。さんは帰りは2時間後ですか!お疲れ様でしたm(_ _)m私も気合い入れて行ってきます😭

• 6月11日

退会ユーザー

授乳できる所もあるので待てなくはないと思いますが、大変ですよね😭
    30分前とかでも順番変わると思います!

• 6月11日
  • えりり

えりり

授乳できる所もあるのですね✨
    結婚と同時に引っ越してきてまだ場所もイマイチ分からないので、授乳情報助かります✨
    ありがとうございます♪
    早めに行ってみます✨

• 6月11日
りんりん

12時半ぴったりにいったら、20番目くらいでした😂みんなどんだけ早く来てるの~って思いました💦やっぱり二時間ちょっとかかりましたよ!上の子は受付ギリギリにいったら、やっぱり最後でした。早くいって待つか、遅くいって待つか、どっちみち待つことになると思います

• えりり

えりり

12時半ぴったりでも20番目位だったのですね∑(๑ºдº๑)!!
    本当に皆さん早くきているんですね!すごい!!
    そうですね✨
    待つと分かっていれば気長にいられます✨教えて頂きありがとうございます✨

• 6月14日
まち

早く行っても、早く行った分待つし、遅く行けばその分待つし……って感じですね。ミルクの時間で決めてはいかがですか?私はミルクをあげて、健診を受けて、その後にまたミルクって感じの時間になるようにしました。健診中にミルクだと、その分やっぱり長くなりますよね。

• えりり

えりり

なるほど!!ミルクの時間ですね✨
    盲点でした!
    待ちが少なくなるようになるようにと思わず子どもを第一に考えたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月14日