※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ
妊娠・出産

39w3dの初産婦です。お腹の張りがあり、痛みも感じます。横になると治まりますが、起き上がると再び痛む状況です。これは大丈夫でしょうか?陣痛か前駆陣痛か心配です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

こんにちは!!
現在39w3dの初妊婦です!!
お腹の張りが頻繁になってきて昨日の夜や今日の朝方に規則的な痛みがあり陣痛かな?と思いカウントしたりもしましたが1時間程で治まりました。(多分これは前駆陣痛かな?)
ですが横になっていて起き上がったあとや、歩き始めると凄くお腹が張って痛みます・・・
また横になるとしばらくして治まってくるのですが立ち上がったり歩いたりすると痛むと言うのは大丈夫なのでしょうか?
陣痛には必ず気付くよ〜とも言われるのですが心配で( ´︵` )
同じような方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです!!
ちなみにまだ内診などもしてなく子宮口が何cmかもお腹が下がってきてるなどは特に言われていません・・・

コメント

アニカ

前駆陣痛だと思います☆

本陣痛はよくTVで見るような本当にこれは陣痛だ!ってくらいのだと思います。
赤ちゃんが出てくる練習始めてるんですね☆
安産で宝物に会えますように☆

  • ちょもみ

    ちょもみ

    コメントありがとうございます!!
    前駆陣痛なんですね!
    お腹の張りが続いてるのは大丈夫なんでしょうか?(´;ω;`)
    早く会いたいですが不安もありドキドキです…

    • 3月16日
  • アニカ

    アニカ

    何分おきにきてるか見てますか?
    それが定期的に来て1分くらいの痛みが続いてるようなら本陣痛になります。
    初産だと7分間隔になったくらいで間に合うと思いますが
    10分間隔で一度病院に電話して指示を仰いで下さい


    胎動感じていられるのもあと少し☆
    一心同体楽しんでくださいね。
    生まれたら忙しくなりますよ♬

    • 3月16日
  • ちょもみ

    ちょもみ

    張っているのは横になっていても固くなっていて、痛みはあったり無かったりです・・
    痛みが伴う時はカウントしたりもしているのですが治まるという事は前駆陣痛ですよね( ´︵` )
    あんまり心配し過ぎるのも良くないのでいつか来る!と思うようにします!

    そうですよね!
    きっとあと少し・・・
    お腹の胎動やぐにゃぐにゃ動く感じもあと少しと考えると嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになります(><)

    不安になっているときすぐにコメント下さりありがとうございます!!

    • 3月16日
あーか

つい先日産みました!
私も前駆か陣痛か分からず…ってことたくさんありました!!
でもいざ体験してみると本当に違います!!
分かります!!
陣痛の時は、痛みが来るともぅ、うー…って唸って、必死にふぅーふぅーって息吐いてました。
んで1分くらいするとすーっと楽になります。
痛みは張ると必ずありました。
だんだんカウントするのでさえも辛かったです(ノ_<。)
起き上がったり、歩き始めは確かに張りやすいと思います!!
それが陣痛になれば、家事の合間とかでもちょっとまって…ってなりますし、横になってても、うわーきたー(ノ_<。)ってなりました。

ちなみに…この状態で7分間隔になり病院行きましたが、0.5しか開いてなかったです笑

  • ちょもみ

    ちょもみ

    コメントありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます♥️

    そうなんですね!!
    そんな状態で病院に行っても子宮口ってあまり開いてない時もあるんですね(><)
    産むまでどれくらいかかりましたか?(><)

    なら今の私の状態は全然余裕な感じでしょうね♪
    陣痛来て早くわが子に会いたいです(o^∀^o)

    • 3月16日
  • あーか

    あーか

    私はスーパー難産だったのでかなりかかりましたo(>_<*)o

    夜から痛み始め、夜中に8分間隔になり病院へ行ったところ破水。
    この時に0.5と言われました。
    その後なかなか間隔が狭まらず、1日以上狭まらない陣痛に耐え、破水から31時間後に促進剤を使い、そこから6時間かかりました
    o(>_<*)o

    • 3月16日
  • ちょもみ

    ちょもみ

    大変だったんですね・・・(><)
    でもその分生まれてきてくれた赤ちゃんは愛おしさがこみ上げてきそうですね( ˊᵕˋ )♡
    私もお腹が下がってるとも言われていないのに赤ちゃんは結構な大きさになっているのでドキドキです・・・

    • 3月16日
  • あーか

    あーか

    エコーの測定だと誤差もあるから実際は少し小さいといいですね!
    うちは200ちょっと小さめでした!

    • 3月16日
  • ちょもみ

    ちょもみ

    そうなんですね!!
    私は最後のエコーの時が確か37wだったのですがその時でもう2980gと言われ、予定日までいくと3200くらいかもと言われました(><)

    • 3月16日
  • あーか

    あーか

    おっきいですねーー!
    うちは直前の検診で2700〜2800って言われてましたが、産まれたら2554でした!
    おっきいと産むのは大変かもしれませんが、母乳を吸う力があるから良いって聞きましたよ♡

    • 3月16日
  • ちょもみ

    ちょもみ

    おっきいんですよ〜!
    なのでできれば早めに産みたいのですがのんびり屋さんみたいで・・・笑

    • 3月16日